※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で鼻水が9割よくなったが息苦しさを感じる。熱はないが再診断が必要か悩んでいる。

息子が鼻風邪をひきました。ダラダラと透明のサラサラ鼻水が止まらず耳鼻科に行き薬を処方してもらい、服用して今日で3日目です。鼻水は9割よくなりましたがたまーにまだ出るときもあります。

今日は寝る直前も鼻水出ておらず鼻の中も綺麗なのに、息づかいが少し苦しそうというかハァハァいっているといいますか…🤔見た目はなんともなさそうだけど目に見えない奥の方で鼻水が溜まっているんでしょうか?💦鼻詰まりですかね🤔

熱は出ていません。薬がなくなっても鼻が詰まっていそうであればまた耳鼻科行った方がいいですかね?😱

コメント

ママリ

だんだん鼻水が固くなってきて奥に詰まっているのではないでしょうか?🤔
鼻風邪は長引くので、あまり辛そうであれば再受診してまたお薬をもらったり、吸ってもらったら楽になるかなと思います☺︎
中耳炎になっても怖いので、私は連れて行きます!