※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

6カ月の男の子のオムツ替えについて相談です。パンツタイプに変えるタイミングやウンチの拭き取り方法について教えてください。

6カ月の男の子がいます‼︎オムツ替えの時に身体をひねって寝返りしようとすることが増え、そろそろパンツタイプのオムツにしてみようかな?と思っているのですが、皆さんはいつ頃どのタイミングでパンツタイプに変えましたか?
また、パンツタイプの時のウンチの拭き取りなど、オムツ交換のイメージがわきません。どうやっていますか?

コメント

らん

寝返りして変えにくくなった時にパンツタイプにしました~😁
もぅ、おむつ変える時に、動かないで~寝返りしないで~とわからない時期なのにギャーギャー言いながら変えてたので(笑)

• はっち

はっち

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    オムツ変えてる時に動かれて、あちこちにウンチが…T^T
    私もギャーギャー騒いでます!笑

• 7月26日
まつぽん

動くとテープタイプ大変ですよねΣ(・□・;)笑

うちも寝返りをし始めたくらいから、オムツタイプに変えましたo(^▽^)o

オムツは、両側が薄くなっていて破きやすくなっているので、破いてテープタイプと同じようにおりし拭いて、次の新しいものをつけるって感じですかねo(^▽^)o
だんだん、ウンチも固形というかうんちらしいうんちになってくるので、扱いやすくなりますよ♡

• はっち

はっち

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    テープつけてる間に転がってなかなか大変ですよねT^T

やぶいてテープタイプと同じと聞いて安心しました!
    ウンチも離乳食始まってから固形になってきたので、さっそくパンツタイプ買ってみようと思います☆
    丁寧な説明ありがとうございます(^o^)/

• 7月26日
  • まつぽん

まつぽん

凄くわかります!笑
    え!ちょっと待って!って感じですよね(ノ_<)

破いて、テープタイプと同じようにお尻の下にしいて、お尻拭いてからは下のやつを基本は退けないとですけど、退けてからオムツをサッとパンツと同じようにはめる感じです!
    でも、パンツタイプでも転がっていくので、うつ伏せになっても、ぐいぐいしたら履かせられるので、テープより私は簡単かなと思いました!

• 7月26日
  • まつぽん

まつぽん

途中で送ってしまいました(ノ_<)
    あ!購入されるまえに!

パンツタイプの試供品とかあるので、
    1度それで試された方がいいと思います!o(^▽^)o

• 7月26日
  • はっち

はっち

オムツ退けてサッとですね‼︎
    うちたまに変えてる最中にウンチ出てる時あるので気をつけながらやりたいと思います(^o^)/

試供品で試せるのいいですよね♬
    そうしてみます(^o^)/

• 7月26日
  • まつぽん

まつぽん

はい!笑
    あら!最中に!笑
    じゃあ、気をつけないとですね!Σ(・□・;)

試供品でどれがやりやすいのかとか、
    試すのがいいです!
    破りやすさとかオムツによって違うのでΣ(・□・;)

• 7月26日
ジャンジャン🐻

寝返りころころするようになった4カ月でかえました^ - ^

うんちのときは、パンツはサイドがビリビリっとやぶれるので、両サイドやぶいたらあとはテープと同じように開いて拭き取り、抜きとったら前側からくるくる丸めてお尻側にあるテープで止めればオッケーですよ^ - ^

• はっち

はっち

コメントありがとうございます☆
    コロコロ転がると大変ですよね(^_^*)

そうなんですね( ^ω^ )
    さっそくパンツタイプを買って使ってみようと思います♬
    ありがとうございます☆

• 7月26日
いずみ

ハイハイするようになってすぐ、捕まり立ちもするようになったので、パンツタイプと併用するようになりました。

今はおとなしいときはテープ、動き回る時はパンツで使い分けてます!

• はっち

はっち

コメントありがとうございます(^o^)/
    併用いいですね‼︎
    朝方とか夜はおとなしいので、私も使い分けやってみますね☆

• 7月26日