※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Rin♡
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなっているので、薬を塗るべきか悩んでいます。飲むカフェラテが関係あるかも気になります。

こんばんは😃
質問ですが、今2人目の新生児を育てているのですが、乳児湿疹が日に日に広範囲になってきています😭
このまま様子を見ていいレベルなのか、ロコイドとか軽めのステロイドを塗ったほうがいいレベルなのかがわからなくて、皆さんの赤ちゃんもこれくらいでましたか?
どれくらいで治ったかと、これはひどいほうなのかも知りたいです😭
あと、私が今の楽しみがカフェラテなのですが、保健師さんに、それくらい飲んでいいよと言っていただき毎日飲んでいます。
乳児湿疹は私が食べるものは関係なく出るのでしょうか?
どうぞ回答よろしくお願いします!

コメント

ぶりん。

うちの子もこれくらい出てて、ロコイドでした💦
夏場は良くなるので保湿剤にしてましたが最近また感想でロコイドです😭💦
病院かかるか、予防接種のとき先生に相談されるのが良いかもです👌

• ♡Rin♡

♡Rin♡

お返事ありがとうございます😊
    やはりロコイドですか💦
    ちなみに、どれくらいでひきましたか?
    私の食べ物は関係ないのでしょうか😭
    あと、アトピーではなく、乳児湿疹と言われましたか?

• 11月12日
  • ぶりん。

ぶりん。

最初は顔の乳児湿疹で、それは1週間くらいで良くなったけど、そのあとは身体の湿疹になった感じです💦
    旦那アトピーもちなので、アトピーですかね?って先生に相談したんですが、おそらくそうかも、みたいな感じでよくわからないです(検査とかしてないです💦)
    食べ物との関係はよくわからないですが、わたし最初一応ノンカフェインの授乳中にも飲めるやつ飲んでたけど出てたのであんまり関係ないような🤔

• 11月13日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

おはようございます😃❣️
    お返事ありがとうございます☺️
    詳しく教えて頂き助かります♡
    私もアトピーもちなので、来週小児科に予約があるので、その時に私も詳しく聞いてみようと思います(o^^o)
    私の場合カフェインありのも飲んでるので、それもまた聞いてみます🤔

• 11月13日
おかゆ丸

今うちの2人目も絶賛乳児湿疹中です😅
お写真の感じより広範囲でもっと赤くなってますが、今の所ステロイドなど薬は使ってません。

1人目の時はもっと酷くなってジュクジュクと汁?が出るようになってしまったので、その時はロコイドとプロペトを混ぜたものを処方してもらい1週間弱で良くなりましたよ。

お母さんの食べるものに関係してるとかは聞いた事ないです🤔

• ♡Rin♡

♡Rin♡

もっと赤く出てたんですね!
    今のところステロイドなどは使ってないとのこと、参考になります😃
    汁がでるようになったらロコイドとプロペトを混ぜたものを処方してもらったんですね(╹◡╹)
    食べ物、もし関係してたら私、カフェラテやめないとなーと考えてました!
    来週小児科に予約とってるので聞いてみようと思います😭

• 11月12日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

2人目は先週まで入院していてその時の看護師さんにもこのくらいならまだ泡で洗って保湿で大丈夫と言われました👍

乳児湿疹が酷くなり過ぎるとアトピーに繋がると聞いた事があります。
    うちの場合ですが、1人目小児科で処方されたステロイドでは無い薬で良くならず、皮膚科に行ってステロイド処方してもらいました😅

早く良くなるといいですね😊

• 11月12日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

お返事遅くなりました❗️😭
    色々とアドバイスありがとうございます♡
    この程度ならまだ泡で洗って保湿で大丈夫だったんですね😃
    私も、ロコイドは家にあるのですが、とりあえず来週の小児科まで様子を見てみるようにします!
    ひどくなりすぎたらアトピーにつながることがあるんですね😭
    1人目のお子さんは、アトピーではなかったですか?

• 11月12日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

1人目の子は今ところアトピーではありません😊
    ステロイドですぐ治ってからはずっと綺麗な肌です!

• 11月12日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

よかったです❣️🥺
    うちの子は2人とも2ヶ月の早産なので余計出やすいのかなーと不安になってましたが、上の子はアトピーじゃなかったので、下の子もこれからマシになっていってくれますように☺️

• 11月12日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

うちは私も主人もアトピー持ちでツラさがわかる分子ども達にも遺伝しないか心配でしたが、上の子は大丈夫そうです😊
    アトピー予防にはとにかく保湿だそうです!!
    来週の小児科受診の際、プロペトやヒルドイドなどの保湿剤だけでも処方して貰えるといいですね!!

• 11月12日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

おはようございます😃♡
    アトピーもちなんですね❗️
    私もアトピーでして、なので遺伝してないか心配です😭
    とにかく保湿ですか🥺✨
    ヒルドイド、家にあるのですが、赤ちゃん専用のヒルドイドとかあるんでしょうかね?
    もしないなら、それ塗ってあげたいなぁと☺️

• 11月13日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

遺伝は心配ですよね😢

ヒルドイドは赤ちゃん専用は無いはずです。
    うちにもヒルドイドがあるので子どもにも同じの使ってます😊

• 11月13日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

お返事遅くなりました❣️
    はい、私、アトピーで毎日未だに痒くて苦労してるので、娘に遺伝してなかったらいいなぁー💦
    色々と教えて頂きありがとうございます♡
    感謝です😍

• 11月13日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

ベストアンサーありがとうございます😌

乳児湿疹早く治りますように!

• 11月13日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

こちらこそ色々とありがとうございます♡

回答して頂いた皆さまに感謝です😍

• 11月14日
meeeeeママ

皮膚科の先生からは、とにかくしっかり泡で洗って保湿することが大事と言われました😌 汁が出てきたらステロイドがいいとのことです!

娘も同じぐらい出てました💦一度皮膚科で聞かれてもいいかもですね!!

• ♡Rin♡

♡Rin♡

泡で洗って保湿してるのに次々増えてきて、泡がいけないのかなーと思ったりもしてました😭

汁が出たらステロイド塗るのが目安なんですね☺️
    参考になります❗️

• 11月12日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

わたしはアトピタの泡石鹸で洗って、アトピタクリーム+ワセリン保護です!

時期が過ぎればきっと良くなると思いますが、アトピーに移行する可能性もあるのでどんどんひどくなるとかでしたら受診をおすすめします😌

• 11月12日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

お返事遅くなりました😭
    あとピタの泡石鹸やアトピタクリームは、西松屋とかで売ってますか?
    ワセリンは、ベビーワセリンでしょうか?😃
    それか、ドラッグストアとかにも売ってる普通のワセリンでもいいでしょうか?☺️

色々アドバイス助かります♡

• 11月12日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

西松屋売ってます♪
    ベビーワセリン塗ってます😌
    お子さんに合うの見つけるの大変かもしれませんが、少しでも早くおさまるよう願ってます♪

• 11月13日
  • ♡Rin♡

♡Rin♡

おはようございます♡
    私も西松屋で見てみますね♪
    優しいお言葉ありがとうございました♡

• 11月13日
まめ

うちの子もそれくらい出ていたのですが、顔を石鹸でやさしく洗ってからファムズベビーで保湿したらつるつるになりましたよ😊

• ♡Rin♡

♡Rin♡

ファムズベビーですか(╹◡╹)❗️
    調べてみて、買ってみます♪
    参考にさせて頂きます❗️

• 11月12日