※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみさ
子育て・グッズ

熱で不安になる女性が、心配なことやアドバイスを求めています。

先週土曜日に、散歩から帰ると熱が高めで最高38.1まで上がりました。夜間診療にあわててかけつけると、37.4-37.1になり、安堵してかえりました。それから、二日ほど、37.7とか37.5に夕方頃だけ上がりましたが、、ようやく安心することができました。

熱がでた時は母親失格なくらい動揺し、若干パニックになってしまいました。

これから、予防接種やら、風邪やら色々あると思うんですが、大事すぎて、不安になってしまいます。

神経質すぎて。自業自得だとおもうんですが、、。

不安になるとすぐ、こちらで質問して、いつも助けてもらっています。

高齢出産で、一度の流産、不妊治療へて、授かったからなのか、心配すぎて、心が苦しい時が多いです。

なにか、よいアドバイス、心がけあれば教えてください。お願いします。

コメント

サナ嬢

私も初めての子だったので、新生児の時は神経質になってました!結果ストレスから母乳が出なくなったり軽いノイローゼになりました!何事も考えすぎない、大丈夫大丈夫。って思うようにしました!

不安は子供にうつって泣き止まなかったりして悪循環になるのでリラックスが一番ですよ!

  • いとみさ

    いとみさ

    ありがとうございます。娘に熱があった時、食欲も一切わかなくて、乳のために無理やり食べました。

    新生児の頃は、まさに、軽いノイローゼやったとおもいます。

    ようやく慣れた頃の、発熱で、一気に不安が増幅してしまいました。
    ようやくわたし自身もおちつきました。

    アドバイスありがとうございます!

    • 7月26日
∞まぁみん∞

赤ちゃんは外が暑くてもそうですが、着込んでたりとか泣いた後とか体温が上がりやすいですよ。
体温調節がうまく出来ないので。
なので、まずは熱があったら体を拭いてあげたり部屋の温度見たり散歩後なら暑くて汗かいてたりしませんでしたか?
まず出来ることだけしてみて下がらなかったら病院いくといいとおもいますよ。

ちょろまる

最初は、神経質になりますよね😢💦
うちの子も、一ヶ月の頃吐きまくっていて心配で医者に診てもらったことがあります(;_;)不安なときは、病院で診てもらうでいいと思います。あとは、誰かに聞いてもらう。誰かに大丈夫だよって言ってもらってすごく安心したことを思い出します。

熱が出たら、病院。その前に何度か検温。赤ちゃんって着ているものとかで、すぐ上下します。何かあった時に、こうする!って決まっていれば、あまりパニックにならずにすむかな?と思いました!大事に育てている証拠と思って、神経質とうまく付き合っていきましょ!しばらくすると、大丈夫だな!なんて思えることも増えてきます。母は、強い!私も強くなりたい!一緒に頑張りましょう(^^)