※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊活

基礎体温記録中の方へ質問です。高温期11日目で、体温測定について相談です。一度目の36.78℃と二度目の37.02℃、どちらを記録するべきか悩んでいます。

基礎体温記録されてる方に質問させてください☆
本日2:00過ぎに寝てから、5:30に一度目が覚め体温を測りましたところ36.78で、特に起き上がらず二度寝して7:00には買ったところ37.02でした。一回目を記録しようとも思いましたが、一回目だと睡眠時間は3.5時間しかありません。。。
今日は高温期11日目なので、気持ち的には二回目の高い方を記録したい。。。笑
皆様ならどうされますか?
ちなみに昨日からすでに下がってます。。笑
なかなかやってきてくれないなー〜

コメント

ちょめりんこ

私も2回測ったときは自分に都合のいい方を記録してます(^_^;)ただ、測ったものは参考にするためにも、メモ欄に一緒に記録してます。

1回目測って時にトイレとかに起き上がったりしないで、体温を測ったくらいの動作なら2回目の記録でいいと思います(*^-^*)
測る時間が早いと体温は低く、7時ごろなど遅くなれば体温も高くなると聞いたこともあります。

私も高温期12日目なので、お互いいい結果待ちましょう♪

• わんた

わんた

やっぱり都合いい方記録しちゃいますよね笑、自分馬鹿だな〜と思いつつ笑
    自信を持って2回目の記録を信じます!!
    ありがとうございます(^.^)(^.^)

• 7月26日