※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

子供の名前案について、車好きの父から車の名前だと指摘され、同じ名前に気づく人はどのくらいいるか気になっています。

子供の名前について

今子供の名前について案を出しているところなのですが

芹花・芹果・芹香(せりか) の案が出てます。

私的に音も好きで漢字も読みやすいかなとは思っているのですが、車好きの父から車の名前だねと言われました😵
調べると確かに車で同じ名前があるのですが
この名前を聞いて車の名前と同じだね〜と気づいたり思ったりする方ってどのぐらいいらっしゃるのでしょうか…。

我が家夫婦がペーパードライバーなので気づかなかっただけで車に頻繁に乗ってる方にとっては気になる名前なのかなと気になってしまって😂😂

コメント

まり

車の名前だと気づく🚗

まり

車の名前だと気づかない🚗

N.N

車好きな方なら
トヨタのセリカを思い浮かべる
かもしれませんが カッコよくて
素敵な車ですし 気になるというより
そんな車あったなくらいですかね?
可愛くて素敵なお名前だと
思いますよ🤗💕

• まり

まり

ありがとうございます😂!
    車と同じ名前で変わってると思われたりするかなと心配になりましたが素敵だと言って頂けて嬉しいです!☺️♡

• 11月12日

私は宇宙兄弟思い出します😅

• まり

まり

宇宙兄弟見ていなかったのですが、せりかさんという登場人物がいるんですね😂!初めて知りました!

• 11月12日
sia

セリカ(子供)が車みたいな名前というよりは、セリカ(車)が女の子みたいな名前だな って感じです笑

• まり

まり

車の名前って調べてみると人間のような名前も多いですよね🤣調べてみてびっくりしました☺️

• 11月12日
うにこ

綺麗な響きで素敵な名前ですね!
詳しくなくても車の名前が出てきますし、車好きの方でせりかと名付けている人を2名知っています。
しかし、変な意味のものではありませんし、何かの名前と同じということは良くあることなので気にしなくてもいいと思いますよ。

• まり

まり

車の名前と同じで変わってるねと思われたりしないか心配になっていました😂ありがとうございます!

• 11月12日
ぽぽ

逆に私の知人は、父親が好きだからって車のセリカから名前を芹果って決められたと言っていました😅

• まり

まり

逆パターンですね🤣
    でもせりかちゃんやっぱり可愛いしすてきな名前です☺️
    名前の由来としても説明しやすくていいですね☺️

• 11月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

それを言われるまで、セリカって車種を知りませんでした🤣
    私もせりかちゃんって素敵な名前だと思います☺️
    まりさんの考えてるどの漢字もすんなり読めますし💓

• 11月12日
  • まり

まり

私も今回初めて知りました🤣
    名前をつける前に調べてみてよかったなと思います。ありがとうございます😂!

• 11月13日
ママり

多分男の人はわりと分かるんじゃないかなー?と思います😳

でもせりかちゃん一般的にいる名前だし、私は名前きいて車から付けたのかなとかは思わないです!
そう感じる人がいてもきっとその人はセリカに悪いイメージ持ってないと思いますし🤔
かわいい名前です💓

• まり

まり

やはり車に親しみのある男性だとわかるんですね🤭
    セリカに悪いイメージがないと聞いて安心しました😂ありがとうございます!

• 11月13日
まり

みなさんいいねやコメントありがとうございました☺️!
参考にさせてもらいつつ名前をまた決めていこうと思います😍❤️