※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友作りに悩んでいます。コロナでパパママ学級が中止になり、乳児相談でも他のママと話せず。市のサークルも合わないため不安です。1歳になったら保育園でできるか心配です。

ママ友の作り方について😖
現在生後5ヶ月です。
妊娠中のパパママ学級はコロナで中止、先日市の行っている乳児相談へ行ったのですがコロナ対策のため他のママさん達とは話すことも無く終わりました…。
また、市のサークルを見てみたら、双子や低体重児、20歳前後のママ限定のサークルしか見つからず、どれにも当てはまらないため参加できませんでした😢
1歳になったら市か職場の保育園に預ける予定なのでもしかしたらできるかな…?と期待しているのですが不安です💦
あと街中で話しかけてくださる方もいるのですが自分が人見知りで話すのが苦手なところもありそこから仲良く発展することはありませんでした…。
みなさんママ友はいらっしゃいますか??また、どこでお知り合いになったのかなど教えていただきたいです。

コメント

karupisu

ママ友はTwitterだったり、公園で知り合ったママさんに自分から連絡先聞いたりして友達になりましたよ☺️
やっぱり積極的に話しかけることが重要なように思います!
そうじゃないと友達になれたとしても、そのまま疎遠になってしまったら意味が無いと思うので😂

deleted user

子供と近く散歩してたら声掛けてくれてLINE交換しよう〜と言われそこから仲良しなママ友います😊

ママリ

私はママ友居たらいいなぁと軽くかんがるぐらいです。
無理して付き合うと返って大変な思いするのも嫌なので、自然と話しててこの人気が合うな♡と思えばそこから仲良くなっていけば良いと思いますよ😊
お付き合いとか私はめんどくさいです…

ちゃん ☽ ⋆゜

わたしもママ友できるかな〜て不安です🤣
って言うのも、結婚して地元を離れてしまったため友達すらもいません😭😭😭
さみしいー😭😭😭
けど周りの小学生ママの友達は保育園や小学はいったらできるよ!って言ってくれてます☺️
わたしも4月から保育園にいれる予定ですが、それまでは市の支援センターに通ってます!子供の同級生の子とかたくさんいて割と話します!
まだ友達までとはいきませんが、、、。
少し話せるだけでも、わたしにとっても子供にとっても毎回支援センター行くのは楽しみです☺️💜
近くにあればぜひいってみてください💜

すー

支援センターや公園で会ったままさんと少しお話しして仲良くなりました(^^)

deleted user

ママ友と言えるような方はいないです( ¨̮ )
上の子達は保育園通っていますがママ友まてまはいかないです😅