※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べつわりで仕事中に食べられるものが限られています。明日の仕事にはぶどうやパイナップル、おにぎり、ポカリを持って行く予定です。通勤中が不安で、皆さんはどう乗り越えていますか?

食べつわりの仕事中食べるもの。

6週になった途端いきなりつわりがキツくなり、先日仕事を休んでしまいました。
明日つわりがキツくなってから初めての仕事です。

現在受け付けないのが肉やおかず類、お菓子全般です。
米やパンは日によって無理な日もあります。
飲み物は今日麦茶がダメになり、水かポカリです。
炭酸は元から飲めません。

最近の食事は食べれないか、1食分の基本麺類(具なし)を4時間くらいかけて、ちびちび食べてます。
空腹になると気持ち悪くなるのに、1回で食べられる量もめちゃめちゃ少なくなり、ちょっと頑張って食べると気持ち悪くなります。 
1回でちょっとしか食べれないからすぐ空腹になる、そして気持ち悪くなる、の繰り返しです💦

明日の仕事にはぶどうとパイナップル、小さいふりかけ おにぎり、水筒にポカリを持って行こうと思ってます。

電車+歩き通勤で、歩き30分電車1時間歩き15分で会社に着きます。片道です。通勤中が結構不安です。

皆さんどうやって乗り越えられていますか?

コメント

私も同じような感じです😭
みかんは手軽に食べれるので毎日持ってってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みかんいいですね!
    今度持って行ってみます✨

• 11月12日
ママ

会社遠いですね💦💦悪阻の中、歩きをトータル45分、電車を1時間は辛そうです💦他の通勤方法はなさそうですか?通勤途中で具合悪くなって動けなくなったり、心配ですね🥺
わたしはつわり中、よく氷食べてました😅噛めるし食べてる感じあるのに水なのでわたしは氷がとても美味しく感じました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して隣の市に引っ越してしまったので、遠いんです😣駅までも今までは自転車だったのですが…これから寒くもなるし💦車で行くのも同じくらいかかり、手当てが全く出ないのでガソリン代など自費になってしまいます😥
    つわりが酷いうちは休んだ方がいいのでしょうか😭
    氷も水筒に入れて持って行ってみます💡

• 11月12日
  • ママ

ママ

無理せず落ち着くまで休んでもいいと思います🥺産婦人科で診断書書いて貰えば休めると思いますよ🥺悪阻は傷病手当とかも貰えますし!
    何かあってからでは遅いですし、、、
    いまはつわりで通勤大変ですが、お腹が大きくなってからはもっと大変ですよね😭💦一度会社に相談してみてはどうですか?💦わたしは通勤時間10分徒歩でしたが、それでもほんとにしんどかったので💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    病院でも相談してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 11月12日