※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊活

排卵日がずれている可能性があります。生理が遅れている場合、排卵日検査薬は陽性反応を示すことがあります。妊娠検査薬の結果が陰性でも、排卵日が遅れている可能性があります。周囲に相談できる人がいないため、悩んでいるようです。

前回の生理が10月7日から11日で終わりました。
その後に多分ここが排卵日だろうなと思った10月20日・21日・22日と仲良しをしました。
子供がいたり夜に不眠で中々眠れなかったりで基礎体温が測れたり測れなかったりでまばらなのですが、見た感じ高温期が全然続いていませんでした。
生理予定日くらいにふくと少し出血があったので生理くるかな〜と思っていたのですが、生理予定日5日過ぎても今だに来ません。
試しに排卵日検査薬をしてみたら陽性反応がでて、妊娠検査薬で試したら陰性でした。
これは排卵日がずれているという事なのでしょうか?
周りに気軽に相談できる人がいないので悩んでいます〰︎。

コメント

はじめてのママリ

妊娠検査薬は今日したんですか?😊

  • ○

    回答ありがとうございます😢
    今日しました!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    22日から3週間たってるので妊娠の可能性はないですね💦💦
    排卵検査薬は強陽性ですか?😊

    • 11月13日
  • ○

    そうなんですね!もやもやしていたのでスッキリしました^^💦
    排卵検査薬は強陽性でした!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    強陽性なら排卵が遅れたのかもしれないですね😳

    • 11月13日
  • ○

    排卵が遅れると1ヶ月生理が来ない事とかあるのでしょうか?😓

    • 11月13日