※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃんまま
子育て・グッズ

保育園に預けず家で見る方もいるが、お父さんが1歳未満の子供を見きれない場合、どちらかが休みでも預ける方いますか?

お母さんお父さんのどちらかがお仕事お休みの日は基本的に子供は保育園には預けず、家で見ることになっている園がほとんどだと思うのですが、実際1歳未満のお子さんなど、お父さんが見きれないということがあると思います。
そういう方はどちらかがお仕事お休みでも預けている方いますか?

コメント

くまのぷー

この時期でも、お休みでも預けられる園もあるので、園次第ではないですかね?🤔

Himetan❤️

うちの園は基本的にはどちらが休みだと自宅保育をお願いされます。
ただ理由によっては預けれますが早めに迎えに来る様にと言われたり保育士さんによってはちょっと嫌な顔をされるというか小言を言われたりします💦

YY

うちの園もどちらかが休みだと
休ませてください、って決まりです😊

けど何かあって1番に電話かかってくるのを
ママの職場にしてる人は
旦那さんが休みでもバレないので
こっそり預けてる人、多いと思います🙌

厳しい園で保護者の休みを把握してる先生なら
いつ旦那さん休みですか?って
つっこまれる事あるみたいですが😅