※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

流産手術後、1回の生理を経て妊活再開可能です。早めが良いですが、不安もあるようです。

来週流産手術の予定ですよね。先生には何回生理を見送ったら妊活再開できるか聞いたところ1回との事でした。

ネットやここでは2回は見送るとあったのでそのつもりでしたが1回で大丈夫なんでしょうか?可能なら出来るだけ早く年齢も36歳ですしやりたいですが不安もあります

よろしくお願いします

コメント

彩ちん

手術後は妊娠しやすいって聞きますよね、不安なら2回待った方が良いと思います。
身体も心も休める意味でも、友人は二人とも生理が来る前に妊娠してしまったのですが、一人は無事に出産。もう一人も無事に安定期に入ってますが…。

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます
    生理ご来る前にとは、一回も見送らずにですか?不安ですね...でも急ぎたい気持ちもあるんですよね。術後生理が来てから子宮鏡検査もするようなのでそれでオッケー貰えたら大丈夫って事ですもんね

• 7月26日
†エル†

ちゃんと28日前後で生理くるなら一回でいいかもですね。
私は流産後一回生理を見送って再開したんですが生理の間隔が50日とかになってもう3回過ぎました。タイミングが難しすぎて未だに授かれてません_:(´ロ`」 ∠):_
次の排卵日はおそらく実家帰省中だし(´._.`)

流産後は出来やすいと聞いてたんですが私みたいに安定しない人もいるかと思います( ´ ▽ ` )ゞ

• かおる10

かおる10

50は長いですね(-。-;そうなるといつ生理がくるのかわからないですね!
    タイミングは病院でみてもらってないのですか?

• 7月26日
  • †エル†

†エル†

私は3人目なので出来たらいいな♡って感じで様子見してます!そうしてると子宮も落ち着いた頃に出来るかなーと!今からだと春生まれだから来月あたりに出来たら良いなぁと思ってますw

• 7月26日
  • かおる10

かおる10

3人目ですかー羨ましいです😊
    早く手術を終えて再開したいです!

• 7月26日
  • †エル†

†エル†

無事手術終わってかおる10さんにまた可愛い赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます♡
    大変ですがゆっくり休んでくださいね!

• 7月26日
荘川

私は術後、3、4回は見送った方が良いと言われました。
子宮内がガタガタで、早くに妊娠してもまた流産になる可能性が高いと言われて。
先生によってまちまちなんですね~(´・ω・`)

• かおる10

かおる10

本当に先生によるんですね
    3、4回は長いですね!そんなに待てない💧

• 7月26日
りな

おはようございます(*´`)
あたしは先月、稽留流産の為手術をしました。
流産の診断をした先生には、2回見送って下さいと言われたんですが、流産後の診察をしてくれた先生には1回見送ってくださいと言われました。
確かに、ネットでは1〜2回、または2〜3回見送ってからがベストと書いてありますよね( °_° )
先生によって、そして子宮の状態などで変わってくるんですかね(´゚ω゚`)
早く妊活して早く授かりたいので、1回の見送りでいいならそれはとても嬉しいですけど(*^^*)

• かおる10

かおる10

流産後の診察で言われたなら1回で良さそうですね。経過良好って事でしょうから
    私も早く手術を終えて再開したいです(-。-;

• 7月26日
Ramuちゃん

私は4月に流産して担当の先生には一回も待たなくていいと言われ、指示に従って結局一回の生理を見送って妊娠しました!

• かおる10

かおる10

1回も待たないでいいとかあるんですね
    それはそれで不安になりますよね。でも妊娠おめでとうございます。私もそうなりたいです

• 7月26日
だんご

私は自然流産を待ってたので状況は少し違いますが生理1回見送ったらいいよと言われました◟̆◞̆!

• かおる10

かおる10

日曜日からかなり出血してるので来週の手術までには自然に出そうな気がします。
    それならそのほうがいいですよね
    手術怖いですし...1回の見送りでも結構いけるみたいですね!

• 7月26日
こよっち

私は手術の後2回見送るように言われました。
手術後の出血も少なく、1回目の生理はとても軽く、こんな感じで内膜キレイになるんだろうかと心配ましたが、2回目の生理でビックリするほどの出血量があり、その後の内膜チェックでとてもキレイになってると。
体外受精再開し、1回目で授かりました。

• かおる10

かおる10

生理でわかるんですね!内膜検査とは
    1日目生理がきたら子宮鏡検査すると言ってたのはそれの事ですね?

• 7月26日
  • こよっち

こよっち

生理でわかるかは わからないのですが、手術後の出血があまり無く、「先生に少ないね〜
    溜まってたら嫌やしもっと出て欲しいんやけど」って言われたから不安だったんです。
    内膜チェックは経腟エコーでしました。
    私の場合は内膜に異常が無いか見るのでは無く、内膜がきちんと肥厚してるかのチェックでした。
    おそらく かおる10さんの子宮鏡検査は内膜にポリープや筋腫等 着床・流産の原因になるような物が無いかチェックするんだと思います。

• 7月26日

わたしは2回見送るように言われました。術後の生理が半端無い痛みでのたうちまわりました…(TT)量も多く、固まりもたくさん出てきていて、手術で取りきれてない分が出てきたのかなと思います。
わたしも早く次にいきたい!妊娠したい!と焦ってました(^^;
生理を2回見送ってすぐ子作りしましたが1回目は失敗😵💧もういいや~気長に待つ!と決めて、仕事が決まった矢先妊娠して、今6週です。まだまだ不安ですけどね…
流産後は妊娠しやすいのは本当なんだなと思います!
かおる10さんの所に、また赤ちゃんきてくれますように☆