産婦人科・小児科 子供の咳がひどく、薬が効かず悩んでいます。再度受診すべきタイミングは?5日分の薬をもらっています。 数日前から子供が咳が酷くて 昨日の朝イチに小児科に連れていきました。 風邪とは言われず、改善していなければ再度来て欲しいといわれました。 また、今日保育園で先生に 先日プール熱の子が出た。と報告受けました。 丸一日咳止めの薬を飲ませましたが むしろ咳が酷くなっています。 改善していなければ……とは どのタイミングで行くべきですか? 薬は5日分貰っています。 最終更新:2020年11月12日 お気に入り 保育園 小児科 先生 プール熱 S(4歳0ヶ月, 4歳11ヶ月, 6歳) コメント ぽん その言い回しだと難しいですよね💦 でも酷くなっていて苦しそうなら早めに受診したほうがいいと思いますよ☺️ 酷ければ吸入もありますしね! 11月12日 S そうなんですよ…… もうちょっとハッキリ言って欲しいのに😣 寝ている時も咳して起きての繰り返しでグズってます。 苦しそうだから今から病院行こうかも考えていて😣 11月12日 ぽん 夕方より夜、夜より夜中、夜中より朝方悪化するので行った方がいいかもです! ちなみに横になると苦しいので、病院のベットみたいに上半身をあげてあげた方が楽です😊 11月12日 S なるほど😭いってきます!!! わかりました!1度やってみます! ありがとうございます!!🙇♀️🙇♀️🙇♀️ 11月12日 ぽん 良くなりますように‥✨ 11月12日 おすすめのママリまとめ 保育園・熊本県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・熊本市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・大分市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
S
そうなんですよ……
もうちょっとハッキリ言って欲しいのに😣
寝ている時も咳して起きての繰り返しでグズってます。
苦しそうだから今から病院行こうかも考えていて😣
ぽん
夕方より夜、夜より夜中、夜中より朝方悪化するので行った方がいいかもです!
ちなみに横になると苦しいので、病院のベットみたいに上半身をあげてあげた方が楽です😊
S
なるほど😭いってきます!!!
わかりました!1度やってみます!
ありがとうございます!!🙇♀️🙇♀️🙇♀️
ぽん
良くなりますように‥✨