※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらっと
住まい

八戸市の方今月のガス代高いですか?普段と変わらない生活してて2000円近…

八戸市の方今月のガス代高いですか?
普段と変わらない生活してて2000円近く高くなってるみたいです😢
子供が風邪引いてお風呂の回数はいつもより絶対少ないと言ってました。
IHなのでガスはお風呂だけ。
アパートで大人2人、子供4歳、2歳、4人家族で11000円は高いですか?プロパンガスです。
私はガス契約してないのでわからず、どなたかお願いします

コメント

ママリ

八戸ではないですが、外気温が低くなってくるとと給湯するのに、ガスを暑い時期より量使うので…。イメージは
30度→42度 にするのと
10度→42度 にするのと、時間もガス量もかかるので、料金は寒い時期の方が高くなります。

• さらっと

さらっと

ありがとうございます。
    納得の理由ですね❗
    伝えたいと思います😃

• 11月12日
moon

外気温が冷たい水を温めるのにエネルギーが必要になるので、これからの季節は高くなると思いますよ。

アパートだと自由に契約できないので高い事が多いです。
うちは一軒家で、お風呂、コンロ、オーブンがガスですが7,000円いかないくらいです。

• さらっと

さらっと

一軒家なのに安いですねー
    うちもガス使えばよかったかなー😰

• 11月12日
あかね

アパートのガス代って高いですよね。私も悩んでいました。コンロと灯油代なのに光熱費の中で一番高かったです。

一軒家にしたら上の方と同じく安くなりました。一番安くなりました笑
コンロ、乾燥機、床暖房で5000円切ることもあります。ホームタンクの灯油代が入ると1万円行きますけどね。そうでない月は安いです。