※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝をほとんどしない状態で、抱っこを離れると泣いてしまう悩みです。お昼寝の時間帯や寝かしつけについてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月お昼寝についての質問です。

お昼寝させようとしていなかったので今はお昼寝をほとんどしない状態です。
ただ、ずっと抱っこしてないと怒って大泣きするので
私がご飯を食べている時も大泣き抱っこに疲れて少し
布団やバウンサーに座らせたりしても大泣きします😭
せめてもう少しゆっくりご飯を食べたいのでお昼寝をさせようと思うんですが、
皆さん何時〜何時の間お昼寝させていますか?

ちなみに夜は20時に寝かしつけを始めても24時過ぎに寝て朝は10時くらいに起きる夜型ベイビーです。

コメント

ままりちゃん

私のとこは夜10時間寝て、午前30分、午後3時間といったところです!怒ってないている時は、散歩や支援センターなどに行くといいですよ☺️ご機嫌になるし、疲れて寝ちゃう時もあります👍

• ゆ。

ゆ。

回答ありがとうございます!
    お昼寝は3時間位なんですね😳
    都内でコロナが怖いので支援センターにまだ行ったことないんです😭💭
    お散歩とかちょっと長めにして帰ってきたらお昼寝の時間を作ってみようと思います😊

• 11月12日
新米シングルマザー

お昼寝はだっこひもなどでしてでも最初はさせてあげたほうがいいと思います。
させようとしていない?としても、その時期の赤ちゃんで10時間睡眠は少ないかな?と思います。
生活リズムの改善から始めてはいかがでしょう?
朝起こして朝日浴びせるとか。

• ゆ。

ゆ。

やっぱり少ないですよね😭
    わかりました!起きるまで待つのではなくカーテン開けちゃって生活リズム整えたいと思います!

回答ありがとうございます😊💭

• 11月12日
  • 新米シングルマザー

新米シングルマザー

でもお気持ちはわかりますよー!笑笑
    寝させておきたいですよね、すこしでも笑
    朝日浴びさせて起こして、9時くらいからまたすぐ朝寝って感じでした、その頃は😊
    むしろ、夕寝までありましたよー!
    頑張ってください!❤️

• 11月12日
  • ゆ。

ゆ。

なるべく家事とか全部終わらせてから起こしたくて😂

早速明日から頑張ってみます🥺💓

• 11月12日
ママリ

9〜10時 朝寝
12〜14時 昼寝
15〜16時 夕寝(しない日もある)
19時就寝、7時起床

3ヶ月半からずっとこんな感じのリズムで過ごしてます😁
まだ月齢小さく日中ずっと起きてるのはしんどいと思いますので、お昼寝させた方がいいと思います💦

• ゆ。

ゆ。

回答ありがとうございます😊💭
    やっぱりもっと早起きしなきゃですよね😂

部屋暗くしたりしてねんねしやすい環境にしてお昼寝トライしてみます🙆‍♀️

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

早起きツライですよね😂たまに6時に起きたりするので、もっと寝てくれーって思います笑💦
    お昼寝頑張ってください☺️うちも昼寝のときも真っ暗にしてます🙆‍♀️

• 11月12日
  • ゆ。

ゆ。

辛いですね😂💭
    だいたい5時半とか6時に授乳があるのでその後少し寝かせたら起こしてみます🙆‍♀️

ありがとうございます🥺💓

• 11月12日