※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
子育て・グッズ

義実家から七五三の着物を貰い、着付けやフォトスタジオに困っています。再度着物を貰い、困惑しています。

七五三の着物を貰う

義実家から七五三用の着物を貰うって、ありがたいことだけど‥不器用な私は持て余してしまい困りました😅
同じような人いませんか?

通ってる美容院は着付け対応出来ず、一からのお店探しもどこが良いとか分からず困りました💦
そもそもフォトスタジオなら無料で貸し出ししてもらえたのに、わざわざ高いお金払うのもなぁ‥😣
周りはスタジオで撮影し、その後レンタルしてお参りするという人ばかりでした。

先日どうにか着させてお団子頭作ってお参りもしたのに、後日何故か再び義実家から別の着物を貰ってしまいました。
知り合いから譲ってもらったとか‥。
お参りも行ったのに今更また着付けなんてめんどくさーーい😭
でも要りませんなんて言えない、というのが本音。
自分不器用ですから!!!😭😭😭

悲しくなるのでどうか批判は控えてください。。

コメント

®️®️

スタジオなら持ち込みでタダですよ🤔

撮影しないと着せてもらえないですけどね💦

• 変なおじ

変なおじ

確かに‥それは思いつかなかったです😭
    というか去年貰って、押し入れにしまったきりで、最初は着物の存在忘れていました💦

あっ、でもどうせ写真に残すならスタジオの可愛い着物の方が‥(着物が古いし小物が何もついていなかった)

• 11月12日
  • ®️®️

®️®️

うちは私の真っ赤着物があるのでそれを持ち込みで着せます。
    下駄と足袋だけ追加購入しましたが、それ以外は揃ってたので!

小物がないと結局買い揃えないとだし、困りますね😅

私的にはスタジオの着物はどれも可愛くなかったので、手持ちがあって良かったーって感じでした😂

ただ、先日娘から「青がいい」と言われ、必死に探してネットで1つだけ可愛いのがあったので、それもレンタルしちゃいました(笑)
    それも持ち込んで着せてもらう予定です。

• 11月12日
  • 変なおじ

変なおじ

そうなんですね!かわいいお着物羨ましいです☺️
    貰えるだけ有難いことではあるんですよね😅

これから行かれるんですね!
    無事お参りに行ってこられますように💖
    ご回答ありがとうございます✨

• 11月12日