※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
家族・旦那

喋るのが早かったお子様がいらっしゃる方、旦那様は赤ちゃんの時から積…

喋るのが早かったお子様がいらっしゃる方、旦那様は赤ちゃんの時から積極的にお子様に話しかけたり言葉を教えたりしてましたか?
できれば第一子で保育園行ってない子のことを知りたいです!✨

ただのボヤキになるのですが、うちの主人は子供が言ってることを聞いてるだけで全然話しかけません。子供がないたらあやしたり抱っこしたりしますが話しかけたりしません。
わたしはそれがすごい不満です。ロボット相手にしてるわけじゃないんだからなんで泣いてるのー?とかこれは〇〇だよーとか話しかけてほしいんです!
子供が話すのがとっても遅いんですが、関係してるのかな?とふとおもいました。主人自身も話すのが遅かったときいてますが義父もあまり話すタイプじゃないのでなんかわかるなーとおもいまして、、笑😅

こないだスーパーで赤ちゃんを抱っこしながらこれはかぼちゃだよーとか色々教えてるパパをみかけていいなぁ、と思ってしまいました😂

コメント

あーか

上の子は言葉が早かったです💡
保育園行ってなかったです!
旦那は話しかけする方ですが、激務なのであまり話しかけたりする時間がなかったです💦

• まなてぃー

まなてぃー

そうなんですねー!!男の子って言葉遅めの子が多いともききますがあーかさんのお子様は早かったんですね✨✨

• 11月12日
  • あーか

あーか

上の子は早いですか下の子は全然なので、ほんとその子次第だと思います( ´ω` )/

• 11月12日

第一子で保育園などは行ってません😄
うちの主人も無口タイプなので黙って娘の様子を見てるだけです😂
私もおしゃべりなタイプではないですが、娘は会話は早かったです😂
今は普通に大人と同じレベルで会話しますし、めっちゃくちゃおしゃべりです😅
コロナの影響で遠方の両家の家族は全く会っていませんし、支援センターなどもほとんど行ってません😅
ただ絵本は毎日たくさん読んでます。
外でいっぱい話しかけているからと言って家でもそうとは限らないんじゃないですか?😂
私の兄は外ではいいパパですが、家では全然だと義姉が愚痴ってましたし😂

• まなてぃー

まなてぃー

娘さん、もうたくさんお喋りするんですね!お子様が絵本すきですか?うちは絵本大人しく聞けないタイプで、、、😅私には読ませてくれないので外の読み聞かせしてくれるところに2年ほど通ってますがその間も走り回ってます笑
    最近聞けるようになってきましたが!
    確かに他の話しかけてるパパさんが羨ましくみえただけかもしれません笑

• 11月12日

二人とも早く、よく喋りますが、うちの旦那も全然話しかけてくれません!