※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
産婦人科・小児科

2歳の娘が夜中に咳き込む症状がおさまりつつあるが、日中に少し咳と鼻水が続いている。小児科を受診すべきか悩んでいる。

2歳の娘いるのですが、夜中咳き込むほどのセキはようやくおさまり、あとは日中の少しセキと鼻水が少しあるのですが、完全に治まるまで小児科つれていくべきでしょうか?🤔
(土)におゆうぎ会あるので鼻水流してるのもかわいそうですし😅💦

昨日いくべきか迷って様子見にしたのですが、今日保育園の連絡ノートにも、セキ少しと鼻水ありとかかれていたもので💦
明日仕事終わりにでも小児科つれていこうか迷っています💦

コメント

2児のぬこ

お薬もうない感じですか?🙌

私はぶり返すのが心配なので薬がなくなってまだ治まらない場合は連れて行っています🤔

  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    もうお薬は火曜日あたりでなくなってしまって💦今日かかりつけの小児科午前のみなので明日仕事終わり連れていってみます😖セキ少しと鼻水少しで行っても大丈夫なものか気になってました💦

    • 11月12日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    私は心配性なのでいつも少しのことでも病院行っちゃいます💦

    連れて行かないでぶり返すより連れて行って安心したいので🙌
    少しのことでも嫌な顔をする先生なら病院変えます😖

    • 11月12日
みー

咳は見ていて苦しそうだし、鼻水が出ていてもまだ上手くかめる年齢ではないので、私はすぐに病院に行ってしまいます😅

仕事をしているときは鼻水や咳が少し出ただけでも、熱出たら仕事休まないといけなくなるので、酷くなる前に病院行ってましたよ……💦