※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

初マタ14wで妊娠糖尿病。ショックで不安。アドバイスをお願いします。

初マタ14wです。初期で妊娠糖尿病になり近くの総合病院に転院になりました。家族内に糖尿病はおらず、年齢的にも大丈夫なはずなので、体質と言われショックです😭。
診断されたなら、向き合っていくしかないなぁとは思いますが、今後どうなるのか不安です。これからの妊婦生活もまだ長いので少しでも悪化しないよう、気をつけていた事や何かアドバイスありましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

くっく

妊娠糖尿かも?と言われ
ブドウ糖検査しました!
結果は大丈夫でしたが、
結果が出るまで焦ってました💦

気をつけることは
甘いもの、味の濃いもの、しょっぱい物を控える、とか食べ直ぐに下半身を動かす運動(階段上り下りとか、座ったまま出来るかかと上げ)が効果ある、とネットで調べまくったら出てきたのでやってました!

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます。
    味の濃いもの等も気をつけた方が良いんですね!食事気をつけます。
    運動もできるものがありそうなので他にもネットでも検索してみます。

ありがとうございました😊!

• 11月12日
  • くっく

くっく

薄いくらいが良いとも言われました

おなかが張ったり、
    寒くなってきてるので
    体調には充分にお気をつけください!!!!

薬を使わなくても食事で治る場合もあるらしいので
    色々栄養をとりながら、食べたいものを食べながら、
    味付けに気を配って見てください(´ー`)

• 11月12日
  • ぴー

ぴー

薄いくらいですね。分かりました!今日の晩から気をつけます。

いろいろアドバイス頂けて気持ち的にも前向きになれて嬉しいです♪

くっくさんもお体お気をつけてください♡!

• 11月12日
  • くっく

くっく

私も巨大児とか調べて泣いたりしてたので
    不安な気持ち分かります💦

ありがとうございます!!!!
    初めての出産(何度でもですが)不安とか漠然とした悩みが頭の中グルグルするかもしれませんが、
    少しでも楽しめますように☺️💓

• 11月12日
おにぎり

同じく妊娠糖尿病でした💦
産婦人科の栄養士さんから糖質制限を進められレシピを頂いて、とにかく血糖値を上げないように食事管理していました🍽✨
炭水化物を摂取する場合は
繊維質(キャベツなど)5分くらい時間空けて→タンパク質→炭水化物の順だと血糖値上がりにくかったです🍽
また、三角食べより一品ずつ食べる方がおすすめです☺️

あとは食事が終わってから30分以内に踵の上げ下げ5分~など⬆️の、くっくさん同様ネットで調べた運動をしていました😄

不安な気持ちすごくわかります😢私も産むまで不安で不安で…💦ショックすぎて夫に当たり散らしていました😭💦

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます

同じ経験の方から...心強いです🥺
    食事の順番も大切なのですね。いつも気にせず飲み込むように食べてるのでwよく噛んで野菜の後も時間開けるの気をつけたいと思います!

運動もやっぱり必要なのですね!
    今までは体調悪かったのもあり、ほんとに動いて無かったのでやりたいと思います!!

調べると検査入院?している方とかもいるようなので自分はどうなるのか不安です。私も夫に当たり散らしながら乗り越えたいと思います。笑

ありがとうございました♡

• 11月12日