※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳後に泣き起きが多く、昼間もグズグズしている状況。ミルクに変えると夜の起きる回数が減るかどうか気になる。

生後4ヶ月です。完母なのですが4ヶ月に入ってから夜中に2.3時間おきに授乳して1時間後に泣き出して起きたりします。
睡眠退行なのかなーとは思うのですが、起きる回数が多すぎて、昼間も30分を2.3回でずっとグズグズです💦
寝不足プラス、グズグズ続きでお手上げ状態です💦
夜寝る前、ミルクに変えたら起きる回数は減るのでしょうか?

コメント

はーまま

同じです!昨日は最初だけ3時間で寝て、それから1時や1時間半起きで辛く、夜中はずーっと添い乳してます💦日中も、30分しか寝ません😑

• m

m

毎日お疲れ様です😭
    それだけしか寝てくれなくて昼間も寝ないと何もできないですしママも休まらないですね😭
    日中はご機嫌なんですか?👶

• 11月13日
  • はーまま

はーまま

ご機嫌ですね!眠くなるとグズリ授乳したまま寝落ちします!

• 11月13日
  • m

m

ご機嫌なんですね!赤ちゃんに寝不足は無いってよく聞くのですがほんとなんですね💦
    ゴールが見えないので、余計に辛いですよね💦

• 11月13日
  • はーまま

はーまま

自分の時間がないのが辛いです😩夜中、ニコニコして起きません?

• 11月13日
  • m

m

起きます起きます❗️泣いて起きてあやすとニコッて確信犯みたいな顔してこっちみてきます🤷‍♀️笑

• 11月13日
なつみ

私も元々完母です!
娘もずっとグズグズでmさんと似たような状態だったのですが思い切って粉ミルクにしてみたらずっとグズグズしてたのがなくなって夜中もだいぶ寝てくれるようになりました!今では完ミです🍼

• m

m

お腹が空いてやっぱり起きるんですかね💦
    日中のグズグズもなくなるなら完母じゃなくても良いかなーと思ってしまいます!!
    ミルクに移行も考えてみます🤔

• 11月13日
ダイエット始めました😃

混合ですが、夜ミルクあげても元気よく一時間に一回起きますよー

ぐずぐずしてるのならミルクあげてもいいと思いますよ😃

• m

m

ミルクあげても1時間おきですか😲!
    ミルクなら寝るって嘘じゃないですかね💦
    毎日お疲れ様です😭
    ミルク夜あげた場合、夜中起きたら母乳あげたらダメなんですかね?💦

• 11月13日
natsumi

同じですーー(;_;)
1時間で起きてしまうので、ずっとおっぱい咥えてます。最初は抱っこしてユラユラさせたりしてましたが、毎回起き上がるのがキツくなってしまって。
睡眠退行いつまで続きますかね(*_*)成長の証!って思って踏ん張ってます!

• m

m

1時間おきですか😭毎日お疲れ様です😭
    わかります。
    明らかにお腹が空いてるわけじゃないと思う時抱っこしようと思うのですが…体が起き上がらなくて…💦
    そうですね!成長の証!👶も寝られなくて辛いと思って踏ん張らないとですね‼️

• 11月13日