※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼過ぎから3回の嘔吐で、気持ち悪さを感じています。感染性胃腸炎の可能性があるか心配。病院は16時に行く予定。布団の処理や注意すべきことが知りたいです。


今日の昼過ぎから、
大量の嘔吐を3回しました。

いつもの吐き戻しという感じではなく、
おぇおぇ言っているので、
気持ち悪くて嘔吐していると思います。


このご時世で、
私も赤ちゃんもほとんどお出かけはしてないのですが、
(公園に散歩などは毎日行っています。)


ノロなどの感染性胃腸炎?の可能性はあると思いますか?

ちなみに熱はなく、
離乳食も食べ慣れたものしか今日はあげてません。


かかりつけの病院が午後は16時からなので、
16時になったら行ってみます。


布団も嘔吐物で湿ってしまって、
カバーなどは洗っているのですが、
感染性だった場合、マット?の部分をどうしたら良いのか分かりません。


今、お昼寝しています。

何か気をつけた方が良いことなど、
あったら教えて頂きたいです😭



よろしくお願いします。


コメント

マロッシュ

感染性はなんとも言えないのですが、タンパク質のもの食べすぎた可能性はないですか?
まだ小さいのでタンパク質の食べすぎで消化不良になってしまうという可能性もあります。
マットの部分は色が落ちる可能性がありますが念のため次亜塩素酸などのスプレーやハイター薄めたものをしておくと安心かもしれません。
もしくはスチームアイロンがあればスチームかけてもいいかと思います!

7ヶ月でしたら今日はご飯はお休みして、経口補水液があれば少量から少しずつ増やして様子を見るといいですよ!
病院行かれるのでしたらそのあたりの食事面も伺うといいかと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マットはアイロンの手がありましたね✨
    やってみます!

    離乳食も少しお休みして、
    アクアライトちょいちょい飲ませて様子を見てみます😊

    丁寧に教えて頂いて、
    ありがとうございました!

    • 11月12日