※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が夜1時間おきに起きます。夜間断乳するとまとめて寝る子もいるが、最初の3日間は大変かも。抱っこ紐で寝かせる方法もありますか。

一歳二ヶ月の息子がここ最近夜1時間おきに起きます💦
おっぱいを飲めばすぐ寝ての繰り返しです。
体力的に限界なのですが、夜間断乳をすると本当にまとめて寝てくれるのでしょうか?😓
中には変わらなかったという子もいるようで、なかなか夜間断乳しようと踏ん切れません😵💦
夜間断乳をした方にお聞きしたいのですが、最初の3日間は大変でしたか?💦
よくやり方がわからないのですが、起きたら抱っこ紐で寝かせての繰り返しでもいいのでしょうか?

コメント

ゆう

うちは寝るようになりましたよ✨
1歳2ヶ月くらいで夜間断乳しました。そもそも昼間はもう飲んでいなくて、夜2回くらい起きて、朝方の4時くらいからはほばおっぱいに吸い付いてる状態だったので、夜間断乳しました。
上の子がいるので、起きたら一度しっかり目を覚まさせて添い寝トントンで寝かしつけ、無理なら抱っこ紐でひたすら耐えて、1日毎に起きる回数減って、4〜5日目くらいには一晩寝てくれるようになりました😊
私もこれが単なる夜泣きだったらな…と思いましたが、今では一晩寝てくれるようになったので、やって良かったです✨

ゆみ

10月末から夜間断乳始めて成功してます❗️起きて泣いてたらひたすらポンポンしてます。一晩しっかり寝る日もあります。