※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

旦那に病院連れて行ってもらったが、上司の対応が最悪。ストレスで仕事辞めるか悩んでいる。意見を聞かせてほしい。

今朝4:00頃に息苦しくなり、顔が真っ青になってたらしく、旦那が救急に連れて行ってくれました。
今日は仕事でしたが、今日まだ何があるか分からないからってことで旦那に休み取ってって言って、上の人に連絡してくれたんですが、上の人の対応が最悪すぎました。
子供じゃないんだから、病院くらい1人で行けるでしょ?っていう回答でした。
皆様どう思いますか?
私はおかしいと思い、もう我慢できなくて、言いたいこと全て言わせて貰いました。
そしたら、仕事にてめーらの事情なんて関係ねえって言われ、もう話にならないと思い、やめました。
妊婦にはストレスが1番良くないと言うので、私はもうストレスをあまり抱えたくないのですが…流産もしたくないですし…
旦那にはもう仕事辞めてもらいます。
皆様の意見を聞かせてください!
私だったらこーする!っていう意見があればぜひ教えてください!!

コメント

辞める事が決まっているなら、ムカムカイライラはしますがもう放置します😂

• れいな

れいな

私はそれが我慢できず、言ってしまいました。
    そしたら損害額を全額払えって…
    どうしたらいいの分からず…

• 11月12日
まめまま

仕事辞めて次はすぐ見つかりそうですか?
社会は厳しいですよね、、
色んな考えな人がいます。
もしかしたら再就職先がもっともっと理解ないかもしれないこともあるので、すぐに辞めるとはならないと思います。

体調大丈夫ですか?今すぐに決断しない方が良いと思うのでまずは体と心を休めて冷静に旦那さんとも話し合えたらなと思います。
私もいま同じ週数なので体調悪い気持ちすごくわかります。お大事にしてくださいね。

• れいな

れいな

次の仕事は決まっています!
    私のおじいちゃんが社長なので、そこで見つかるまで雇ってもらうことになりました!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

理解ない会社だなとは思いますが、今後の生活もあるのでそれだけでやめて!とはすぐには言えないです💦

• れいな

れいな

今後の生活もあるので、おじいちゃんの会社で雇ってもらうことになっています。

• 11月12日
あぃ

病状によります。入院しなくても大丈夫なら仕事休みとってもらう必要もないかな。休み取れた方がいいのは勿論ですけどね。
ただ旦那さんの仕事場の人にれいなさんから文句を言うのはナシです。仕事も辞めてもらうと簡単に言うけど、10代の考え方なのかなと心配なります。

• れいな

れいな

私も同じ会社にいるので。
    病院の先生から旦那さんも今日はそばにいてくださいって言われてたので、それもありお休みを取ってもらおうとしていました。

• 11月12日
  • あぃ

あぃ

そうなんですね。
    会社の人も思いやりもない石頭だと思いますが、そういう人には何言われても冷静に経緯を説明すること、少し大人気ない対応かなぁって思います。私もかーってなりやすいし多分同じことになるかもしれないですけどね。

• 11月12日
  • れいな

れいな

ほんとに流産だけはしたくないので、やめて欲しかったんですよ。
    これは言われた本人にしか気持ちはわかりませんよね。

• 11月12日
       チョッピー

旦那さんの会社ですよね…だとしたら、奥さん出しゃばってはマズかったかなぁって思います。世の中、理解できない方や会社お仕事がどうしてもご主人なしでは捗らないから譲れないって会社もあります。
そして、お腹の中のお子さんの為にも稼ぎ口は大切…習い事や色んな経験体験をさせるにもお金は大切。
そう考えると、この場合、私ならウソも方便、ちょっと大袈裟に旦那さんに旦那さんから上司にお話をしてもらうことかなぁと思います。
奧さんが明け方、息苦しいって始まり、救急車で運ばれ、まだ病院で検査中で付き添いが他に誰も居ないので~くらい話せば、後日会社に行ってもそこまで旦那さんが責められずにすむかなと。何十年も勤めた会社でやっていかなければいけないご主人の立場や気持ちも考えてあげた方が良いかもしれません。
言い返せるくらい元気なら一人で病院いけ!って言われるのは^^;厳しい会社なら普通かなぁと~

• れいな

れいな

旦那の会社だけではなく、私も働いてますよ。
    まあこの気持ちはわかりませんよね。
    朝方は死にかけたので、、
    何十年も働いていません。
    なんなら1ヶ月も働いていません。
    おじいちゃんの所で働いて私は専業主婦にうつります。
    付き添いが誰もいないとも言いましたが、上の人が来ると言ってきたらしく、とんでもない会社ですよ。

• 11月12日
  •        チョッピー

チョッピー

身内の会社は会社で結構辛いところがあるんですよ~私の親や祖父の会社もそうですが、他人には言えないような事も酷い事も言えますし、血の繋がってないご主人を職場に入れるのは…言いたいこともなかなか言い返せないし、ストレスが溜まるような感じになるので私は今より給料が上がるとしても夫を親の会社には自分から入れようとは思いません。

会社にとってそんなに今日はご主人が大切だったんですかね?かわりの方をよこすとは?!

この先、どこの会社に旦那さんが勤めたとしても、何十年も勤めて貰わないと困るので、なるべく働きやすくしてあげることは、奧さんの勤めかなぁと思います。専業主婦をされるのなら尚更~。

• 11月12日
  • れいな

れいな

今も休みの日はおじいちゃんの所に行って楽しくやっているらしいですよ。
    おじいちゃんの会社に行きたいと言ったのは旦那からであり、おじいちゃんから許可もらったのも旦那が自分で話に行きました。
    なので、私も許可しました。

大切では無いですよ。
    代わりが居ないのです。
    私たち配達グループは、私と旦那しかやる人はいないので。
    上の人間は私らのやってる仕事は出来ないので。

• 11月12日
ママリ

色々な人間の集まりが会社だと思うし、上になればなるほど常識が通じない人も多くなる印象です。
次が決まってるのなら言ってスッキリしましたよね?ならもう忘れましょう。思い出してイライラしてたらストレス余計に溜まりますよ。

• れいな

れいな

そうですね!
    もう忘れます

• 11月12日
との :)♡

れいなさんが働いているからといっても、言いたいことを言っていいとは限らないかなと😅ご主人がお休みを取るわけですから💦少し幼稚だなという印象です。もつ身内の所でお仕事が決まっているのであればここでごちゃごちゃ言わなくていいのでは??

• れいな

れいな

え?お休みを取ろうとしたけど、取れなかったんですよ?
    まあこれは私がここに書いたのが悪かったです。
    言われないとこの気持ちは分からないですよね。
    皆さんはどうするのかな?って思っただけで、べつにごちゃごちゃ言いたいわけじゃないんですけどね。

• 11月12日