※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

11月末の石狩地方への服装について相談です。2歳の子供の外遊び用の服装について教えてください。提案されている服装に加え、アウターやジャンプスーツが必要でしょうか?

北海道の服装について教えてください。

11月末に石狩地方に行く予定です。
2歳くらいの子供の服装はどのような感じでしょうか?

出来るだけある物で済ませたいと思っています。
車移動で、ほとんど観光する事はないと思いますが、少し外で遊ぶ思います。

考えているのは…
長袖インナー
冬用のトレーナー又はタートルネック
GAPのクマ耳カーディガン
ユニクロの軽量ダウン
スパッツ
ムートンブーツ(予備でスニーカー)

アウターやジャンプスーツ等用意した方が良いですか?
手袋は買いましたアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

piko

スニーカーは雪が降ってしまったら使えないですし、それなら予備に長靴の方がいいかなと思いますよ‼︎
UNIQLOのダウンがあれば大丈夫だと思います!
雪遊びする時用にシャカシャカしたズボンが有ればジャンプスーツより安価で短時間の雪遊びならいけると思います!!

• ちさと

ちさと

なるほど‼︎スニーカーより長靴ですね‼︎長靴がサイズアップしたので、冬用に一足買おうと思います✨
    ズボンはスキー用のズボンみたいなやつですかね?

• 11月12日
  • piko

piko

長靴に気持ち厚めの靴下で大丈夫だと思います‼︎
    スキーウェアまでしっかりしていなくて裏起毛で外がツルツルしたような生地の物なんですが…西松屋やバースデーでも見た事がありますよ‼︎
    どこから来られるか分かりませんがこっちに着いてから買いに行くのでもいいと思いますよ‼︎

• 11月12日
  • ちさと

ちさと

ありがとうございます!
    裏起毛でツルツルの生地の物があるんですね!明日西松屋見てみます‼︎
    関東住みなのですが、こっちに無かったら北海道着いてから探すのも良さそうです✨
    時間はありそうかので☺️

• 11月13日
まめ

ズボンはスパッツだけなら寒いかなと思います💦
今の子どもの服装は、半袖肌着+トレーナーやニット、冬用ズボン
外遊びするときは上下のスノーウェアですが、買い物だけとかなら上のみです。靴は防水ブーツが一番いいですが、ムートンだけでも大丈夫だと思います!雪遊びすると濡れてしまいますが😅
北海道は室内が暖かいので、脱ぎ着の調節ができるといいかなと思います✨

• ちさと

ちさと

ありがとうございます!
    ズボンは裏起毛のズボンが良さそうですね💦
    ちなみに靴下は重ねばきしたりしますか🤔?
    ムートンがサブでこういうのにした方が良いですかね🤔?

• 11月12日
  • まめ

まめ

裏起毛のズボンをお持ちならそちらの方が絶対いいと思います!靴下は、重ねばきしてないです😆
    スノーブーツあれば、滑らないし寒くないのでいいと思います💕ムートンは、べちゃべちゃ雪の時は使い物にならないので💦

• 11月12日
  • ちさと

ちさと

裏起毛まだ持ってないので買ってみます☺️
    ブーツが暖かければ🧦重ねばきしなくても大丈夫そうですね✨
    こちらの方ではスノーブーツだとまだ暑そうなので、行きと帰りだけムートンが良さそうだなと思いました😂
    調節できるようにと思うと荷物がとんでもない事になりそうです😂
    寒い地域の方これが毎日の事だと思うと尊敬します🙇‍♀️笑

• 11月12日
510928

服装は上の方がおっしゃってる感じで良いと思います😊
もし外に出るならニットなどの耳まで少し隠れる帽子があるといいかなって思いました‼️
風がふくととても寒く感じます😭

• ちさと

ちさと

ありがとうございます🥺
    耳つきの帽子ですね!!
    買う物リストに入れておきます✨

• 11月13日
フワ

外で遊ぶならダウンじゃなくてジャンプスーツにすると思います。
でもダウンも持っていきますね!