※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

子宮口は柔らかくなっています。予定より早く陣痛が来る可能性がありますか?

今日子宮口開いてる訳ではないけど、柔らかくなってるって言われました!
これってどう言うことですか?🙄

帝王切開で24日予定なんですが、それより早く陣痛来るとかもあり得ますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口が開く準備ができてきているということですね。

可能性は0ではないですが今の段階で先生がなにも言っていないのであれば可能性は低いです。
もし子宮口が開いてきていて予定より早く生まれそうならば予定日変更やその他先生から何か言われるはずです

• あ

ありがとうございます!
    準備が出来ていると言うことは、いつ開いてもいい状況ってことですか?🥺

先生には、少し強く子宮口触ればすぐに開くくらいにはなってると言われました‼️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ開いてもというより開いてきても良い状態ではありますが一気に全開にはならないので。
    ただ経妊婦なので初参よりは開きやすいです。
    でも先生もそれは私たちよりわかっていて何もおっしゃってないのであればそう言うことだと思いますよ

• 11月12日
まま

出産を間近に控えてくると子宮口は柔らかくなってきます!もうそろそろ子宮口も開いてくるかもしれませんね!

子宮口が開いてからの進み方はそれぞれですが、私は臨月入ってすぐに2センチって言われてから結局予定日2日超過で高位破水するまで3センチまでにしかなりませんでした。

• あ

出産間近になると子宮口柔らかくなるんですね🙄

じゃ、もしかしたら予定帝王切開日前より早く陣痛来たりするかもしれないと言うことですかね?🙄🙄

• 11月12日
  • まま

まま

陣痛がいつ来るかは本当にその時にならないと分からないので…😦💦
    お医者さんが全て判断してくれると思います。

• 11月13日
funkyT

そろそろだねって事だと思います。楽しみですね!

• あ

そろそろなんですね!!
    そろそろというのは、個人差あると思いますが、本当にすぐの場合もあると言うことですか?🙄🙄

• 11月12日
  • funkyT

funkyT

お医者さんは、子宮頚管の長さとNSTでのお腹の張り具合も合わせて判断してました。

• 11月12日