※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

2歳半の娘が卵スープを飲んだ後に口の周りが赤くなりました。卵アレルギーはありますが、加熱したものは大丈夫。保育園でも加熱した卵料理を食べたそうです。小児科に連れて行くべきでしょうか?

2歳半の娘ですが、今日保育園で卵スープ飲んだ後に口の周りが赤くなったそうです。

元々卵アレルギーはありますが(小児科で検査済み)加熱してあればOKなので家で加熱してあるものはあげていたし、保育園でもあげていました。

保育園では加熱してあるやつしか出さないと言われていて卵料理も食べていました💦

今から迎えにいきますが、そういう場合小児科に連れて行った方が良いでしょうか?
前に検査しているので結果は一緒かなと思うんですが💦😫

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

赤くなった程度では連れて行かないです!
嘔吐などなければ、お家で様子を見ます!
ちなみにうちの子も卵スープは赤くなりました😭💦
やはり、トロトロ状態で完全に火が入ってなかったのかな?と思ってます😭

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    連れて行っても小児科も何もできないですよね😭💦
    嘔吐がないかだけ確認します!
    そうなんですか😳💦💦
    前スクランブルエッグみたいなの食べれたので大丈夫かと思ったらやっぱりダメなんですかね😖💦

• 11月12日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うちはたまごボーロも何故か出るんですよね😭💦
    卵アレルギーってよく分からないですよね(笑)
    お互い気をつけましょうね🥺✨

• 11月12日