※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

旦那、きっと仕事がストレスなんだろうなー。異動して仕事が合わないっ…

旦那、きっと仕事がストレスなんだろうなー。
異動して仕事が合わないって言ってたし。
だから、仕事終わった後も土日も自分の時間に充てたいだろうし、
子供と遊ぶより、自分のしたいこと優先したい気持ち、私も働いたことあるから分かるけど。。
旅行行ったって計画不足で喧嘩にもなるし、週末家族でいるより、きっと旦那は馴染みの付き合いでサッカー観戦したり、独身の頃みたく飲みに行ったりしたいのだろうけど、こう結婚するとお金も自由にはいかないし、家ローンもあるし、
家族でいることが楽しいよりも、足かせ見たくなってる気がする。
私だって専業主婦だから、自由にはお金使えないからね。独身の時働いてた時のお金使ってる。

幼稚園通ってると、皆楽しそうに見えるママばっかり。仲良い子供同士で遊ばせてたり。こんな風に家族のことで悩んでるのって私だけなのかなぁ。
真からフレンドリーな家族見てると羨ましくなります😂

コメント

am

コメント失礼致します。

お仕事がつらそうでストレスになっていることを感じ取っていて、一人の時間が欲しいんだろうなぁと察している主様がすごいと思います。

世の中には気づかずすれ違ってしまう夫婦がほとんどたと思うので…

夫婦間、子育て、育児、家事全てパーフェクトで平和に暮らせている人なんていないです(>_<)
みんなそれぞれ事情があってそれでもその中で生きていると思います。

主様がご主人の様子に気づいているだけで全然違うと思います。

男の人は一生働かなくては行けないのでプレッシャーですよね…
頑張った給料は住宅ローン弁済と生活費に使われて行きますしね…

ご主人、土日のどちらかを一人の時間にしてあげたり気分転換の時間が必要なのかもしれませんね…💦

• なぎさ

なぎさ

コメントしにくい質問にお答え、ありがとうございます💦

世の中の夫婦ってそうなんですかね?!
    そういう話人となかなか出来ないので、貴重でした。。

皆それぞれ何かしらあって生きているはずですよね💦
    なのに、外へ出ると幸せそうに見えてしまう🌀そんなはずないかもしれないことがなかなか見えず。。視野が狭いですね😅

旦那もですし、私も少し息抜きできるよう時間を作ってみたいと思います。
    家事とか育児ってお金にならない労働ですよね💦むしろお金掛かってるし。

• 11月13日