※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

帝王切開で1週間入院するため、ショーツやフェイスタオルは必要ですか? コインランドリーはないそうです。助言をお願いします。

逆子のため、17日に帝王切開を予定してます。
入院準備をしようと思っているのですが、
これはあったほうがいいとか意見もらえると助かります🙇🏻‍♀️
個人病院で、ほとんどは病院側で必要なものは用意されてるのですが1週間入院ということでショーツの替えなどは必要なのか…
バスタオルも用意されてるけど余分に持ってフェイスタオルとかと持って行ったほうがいいのか…?
ちなみにコインランドリーはないとのことでした。

教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

スイートポテト

ハンガーとかS字フックは何かと便利でした。私は総合病院で面会はできないけど、ナースステーションで荷物の受け渡しはできるので、下着も2~3枚予定です。全く受け渡しできないなら、一週間分いりますよね😵

• mama

mama

ハンガーとS字フック持っていきます✨
    多分受け渡し出来た気がするのでそうします!
    下着って普通のパンツで大丈夫ですよね?💦

自然分娩のときは開くタイプのパンツだったんですが…

• 11月12日
mamari

替えのタオルや下着やパジャマ持ってきてもらえるなら、2.3枚ぐらいでいいと思います!私は2日同じタオルでも気にしないので、部屋に干してまた使ってました🤭

あとは帝王切開だと横になってる事が多いので、延長コード、長いストローがあると便利です☺️🧡

• mama

mama

なるほど…🤔
    色々事情があって、持ってきてもらうことが出来ない状況なので一応1週間分は用意しとこうかなと思います❗️
    タオルは確かに干してまた使うのいいですね!

延長コードとストロー持っていきます❤︎

• 11月12日