※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

26週2日で、胎動が弱くなり不安です。26週で波があるのは普通でしょうか?

26週2日です。
昨日の夕方から今日ずっと胎動がすごく弱く、少なくなりました😣
全くない訳ではないのですが、今までポコンポコングニグニがはっきり分かっていたのに、昨日からたまにポンっとする程度です、、

不安で不安で何にも集中できません、、
26週だしある程度大きくなってきていると思うのですが、まだまだ胎動に大きな波があるのは普通なのでしょうか?😔

コメント

にゃんたん

急に少なくなるのは心配ですね、、
多少波はあると思いますが、
胎動は赤ちゃんが元気かの目安ですし
病院に確認してみてはどうでしょうか?

• みん

みん

仕事で横になり安静に出来なかったので家で横になり様子を見てみます😣
    胎動の波、ほんと不安になります、、

• 11月12日
みお

急に弱くなったのは少し心配ですね💦
病院に相談してもいいかもです!

• みん

みん

一度家で横になり様子を見てみます😣
    赤ちゃん目に見えない分不安しかないです、、

• 11月12日
ままり

胎動は本当に人それぞれだと思いますが…もし私なら検診がまだ先なのであればひとまず病院に電話して相談してみます。私も胎動は日によって多少の差はあれどそこまでの違いはなかったです😣なんでもないことも多いですが赤ちゃんからの何かしらのサインの可能性もありますから不安が強いならなおさら1度病院に連絡された方がいいと思います😣

• みん

みん

検診はあと1週間先です、、
    仕事帰りの電車で割と元気に動いてくれたので一旦家で横になり様子を見てみます、、

• 11月12日
mangotango

私も同じ様な時期に同じ事がありました。すごく不安でしたが、翌日健診だったのでその時は待つ事を決めました。そうしたら、逆子になっていました!
しかし、臨月になり胎動が減って受診したら、NSTで赤ちゃんの心拍が時々下がっている事がわかり、入院になりました。助産師さんも医師も、胎動は重要たバロメーターだから、減ったと感じたらすぐに言う様に言われました。
見てもらって、何事もなかったら安心ですし、私は受診することをお勧めします!何事もないことを祈っています!

• みん

みん

私はずっと逆子ちゃんです、、😣
    仕事帰りの電車で割と元気に動いてくれたので、家で少し様子を見てみます、、
    やっぱり少ないと感じたらすぐ病院に聞いてみます😣

• 11月12日
  • mangotango

mangotango

動いてくれたんですね✨本当に良かったです〜!✨逆子ちゃん、胎動少し感じにくいみたいです。ですが、何かおかしなと感じたら、躊躇せずに病院行かれてください✨

• 11月13日
  • みん

みん

今日は今日で日中あまり動いてくれなくて、、まだまだ心配です、、😣
    ただ、午後は割と動いてくれたので明日の休みは横になる時間をしっかり取り、様子を見てみることにしました😭
    逆子ちゃんは感じにくいんですね!!
    でも、明日も変だなと思ったらすぐ病院に聞いてみます!!😭😭

• 11月13日

mangotango

私も全く同じで、あまり動いてくれない日は本当に本当に不安で仕方なかったです。すごく気持ちがわかります!
    横になっても感じにくかったら、確かに受診の目安になりますよね。赤ちゃんの向きによっても感じ方に日によって違いがあるみたいですよ😊どうか何事もありませんように✨

• 11月13日
  • みん

みん

親身に聞いてくださりありがとうございます😣
    同じ気持ちだったと言って頂く少し気持ちが落ち着きます、、
    しっかり様子を見て赤ちゃん守って行きたいです✨!
    mangotangoさんも子育てご無理なさらず頑張って下さい😊

• 11月13日

mangotango

こちらこそ温かいお言葉有難うございます✨!因みに、心配症の私は出産してからも不安が絶えないです。。笑
    大丈夫、きっと元気な赤ちゃんに会えますよ✨お互い頑張りましょうね!😊

• 11月13日