※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スリングのオススメ 抱っこ紐に慣れず、時間がかかるのでスリングを検討中。使いやすいスリングを教えてください。

オススメのスリング
娘が生まれる前にエルゴ360の抱っこ紐を買いましたが、装着が慣れず、ぐずってしまいました。その後、アップリカのコアラを購入し、現在はこちらを使用しています。
最近、寝付けるまでに時間がかかるようになり、腕で抱っこするのが辛くなってきました。コアラを使って抱っこするにも装着するまでに時間がかかってしまいます。
家の中ではスリングであやしている方が多いと言う記事を発見したので、皆さんが使用してよかったスリングを教えていただきたいです。

コメント

アクア🔰

最早定番ですが私はコニーです😊
半年くらいでまでコニーだけでした。
とにかくよく寝ますし背中スイッチも押さないです💓そして抱いてて幸せ💓
9ヵ月の今でもコニー以外の寝かしつけできないくらいです(笑)

pokari

生後1ヶ月頃からコニー使ってます☺️
今はだいぶ重たいんで普段使いはしてないんですけど寝かし付けだったら体が密着してるからかすぐ寝てくれてオススメです💕

なあ

私もコニーです💜🧸
コンパクトに畳めるし持ち歩きも簡単なので使ってます!包めるので寝かしつけも楽です!

ちゃむ

うちもコニーです!
最近はセルフねんねしてくれるようになってきたので出番少なくなりましたが、生後一ヶ月から4ヶ月くらいまではこれなしでは寝かしつけ不可能だったんじゃ…ってくらい重宝しました!!😆

hr♡hr

初めまして☀️
私はSMORbiです🙌
サイズの調整が楽なので旦那も使ってます🙆‍♀️
抱っこ紐で抱っこして家事をして動いてたら寝てくれます☺️

coconattu

コニーを使用してました!!
慣れたら楽ですが、エルゴのように手は上にあげられません😣

個人的にファムベリースリングが気になってます‼️
授乳ケープにもなるみたいで、つけやすそうだなぁって🥺

コニーはちょっと慣れるまでにコツがいりますが、慣れたら寝かしつけにはいいかなぁって思います!!
寝ている赤ちゃんを起こさずにおろせます😊!

でも、サッとつけてだとスリングのが楽だと思います!!
スリングだと片手は支えないといけないですが…

ななママ🔰

SMORbi使ってます!
サイズ調整が
出来るので旦那と共用できてます👌✨
非力で不器用ですが、簡単に装着→抱っこできてるのでかなり重宝してます😆‼️

ままり

わたしは首座る前までベッタのキャリーミー使ってました!
横抱きで抱けてそのまま外して寝かせてました😊💕

kao

エアリコおすすめです☺️装着も簡単だし、密着感がいいみたいで寝てくれます🥰

ふふ

同じくエルゴ360とコアラを購入しました〜!

寝かしつけで使っていたのはババスリングです。新生児〜2ヶ月くらいまではハンモックのようにユラユラしてると寝てくれました。

ただ、肩がけのため重くなった今では使用頻度は減ってしまいました(^_^;)

ちなみに、私も最初はエルゴが使いにくいなーと思ってコアラ使っていたのですが、首が座った位からエルゴが使いやすくなりました。

ただ、エルゴは素材が固そうで赤ちゃん痛そう?と思ってしまって、長時間の時は今でもコアラです(^^)

🍓

はじめまして😊✨
私はMAY&MAI使ってます👶💕
コニーはサイズが難しいと友人から聞いたので、コニーと似てるけどサイズ調節できるMAY&MAIにしました!!!
持ち運びもできるし、10 minutes magicってパンフに書かれてるだけあり、即寝てくれます♡
ただ送料が高いのが難点です😂