※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
家族・旦那

昨日の夕方頃から頭がかち割れそうなくらい痛くてそれからくるものなの…

昨日の夕方頃から頭がかち割れそうなくらい痛くてそれからくるものなのか吐き気もあって起きてると吐きそうだから布団で横になってて、娘がご飯食べたいって言ってるのに準備もできないくらい、食べ物のこと考えると吐きそうで「パパ帰ってくるまで待ってて」しか言えなくて、息子も泣いてるけど構ってあげられないくらい気持ち悪くてもう無理だ隣の家のおばあちゃんに助けを求めようかなと思ってたとこで旦那帰ってきてどうにかなった。旦那帰ってきてからもずっと横になってて息子の授乳のときだけ起きてそしたら吐き気がきて何回か吐いて、、定期的にあるこの頭痛どうにかならんかな、、薬飲んでも効かないし。子育てあるのに体調悪くなるのほんと嫌だ、、

コメント

ママリ

頭痛がする前に目がチカチカするなどの予兆はありますか?
私も産後体質が変わったのか片頭痛持ちになりました。
同じく頭が割れそうな頭痛、それに伴う嘔吐(吐き気ではなく私は実際ゲロゲロ吐いてました…)、音や光に過敏になる、でとりあえずロキソニンやバファリンを服用しましたが症状は改善されず、頭痛外来に行ったら片頭痛だと診断されました。
私の場合は、頭痛の発作が起こる前に必ず予兆があります。
閃輝暗点といって短時間ですが視覚障害が現れます。
今はトリプタン製剤といって片頭痛抑制薬を飲んでいます。
頭痛が始まってからでは効かない薬ですが、発作の起こる前の予兆の時に飲めばだいたいは頭痛を抑えることができます。
1度片頭痛持ちになってしまうと、時と場所を選ばず発作が起こるので、スマホや財布は忘れても、この薬だけはいつでも持ち歩いています。
水無しで飲めるタイプのトリプタンもありますので、1度頭痛外来を受診されるといいかと思います。
自分に合ったお薬がわかれば、その後は普通に近場の内科でお薬の処方だけもしてもらえますよ(*´ω`*)

頭痛の辛さは頭痛持ちにしか分からないですよね( ;꒳​; )
群発頭痛は男性に多いのと、地をのたうち回るほど痛い、別名自殺頭痛とも言われると聞きました。

暗く静かな所で横になり、首の後ろを冷やすなどして少し楽になるのであれば片頭痛だと思います。
早く発作が落ち着くといいですね…お大事になさってください(*-人-)