※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

質問とかじゃないんですけど、嬉しかった事があったので投稿させてくだ…

質問とかじゃないんですけど、嬉しかった事があったので投稿させてください🐷👏笑

小5の息子が絶賛反抗期中😤

旦那が家にいるとまだマシだけど
私と二人の時が凄い気がする🙇‍♀️
その息子が昨日もイライラしていて
私も毎回のことで頭パンクしそうだったので
旦那が帰ってきたふりをしたら収まるか?!と
浅はかな思いつきから玄関の方向いて
大声で「おかえりーーー!!!」と
叫んでみました。笑

そしたら狙い通り一瞬息子も落ち着いたんですけど
息子もすぐ旦那が帰ってないことに気
づくじゃないですかー?🤣笑

息子「え、帰ってないやん。ママ頭大丈夫?やば」と、これまた超ツンツンな態度で家の空気は最悪🙃笑

もう気にせずご飯作ろう。と思って夜ご飯作って
2人で食べていたら(旦那はその日当直で不在)
息子が「ママ、さっきはごめんね。俺がイライラしてたから気づかせようとしてくれたんだよね。」と言ってくれて、なんかジーーーンとしました🥺🖐💓

気づかせようとしてくれた。なんて言葉が
この反抗期の息子から出てくるとは思ってなかったから😭
大人でさえ、それに気づくの難しいのに😭

昨日の出来事でまたしばらく頑張れそうな気がしてきました✨なんの解決にもなってはないけど。笑
というただの日記です。すみません。笑

コメント

ママリ

すごい共感します😊
我が家の小5の娘も絶賛反抗期中です。
弟のことは何をしても気持ち悪いようです💦
『きもい』『やば』が口癖。
その態度に毎日イライラしている私。。。

でも、ふとしたときに、
この子はこの子なりに成長しているなって思うことがあります💕

反抗期を乗り越えたら、
その後、思いやりのある子が待っていると信じて、
今日も向き合います!!

  • むーみん

    むーみん

    同い年のお子さんですね🥺
    反抗期つらくないですか?😭イライラが止まらなくてどうしようも無くなりそうな時もあります🤣
    家出したいなぁ。とか思ったり(笑)
    どっちが反抗期なんだって感じですよね🤣笑

    それです!!!
    この子なりにちゃんと考えてるんだなぁ!と思える場面が見えるとホッとします🥺💓
    イライラが落ち着いた頃に息子も色々と考えてるんだな〜って😊

    早く反抗期終わってくれーーー😭

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ


    旦那よ!助けてくれ!って思う時はよくあります💦

    その下の8歳の息子もやんちゃなので兄弟喧嘩も酷いし🥶

    でも、根っこの優しさを信じて、流すところは流そうと思ってます。

    主さんの息子さんも、
    優しいところがちゃんとありますからね。
    それを信じて、
    今だけ今だけ…ですかね。。。

    ママも一人の人ですからね。
    感情があって当然ですし、
    イライラした時は、次女連れてドライブでも行こうかな🚗

    • 11月12日
むーみん

私もそうしています😩
あまり注意ばかりしても反抗するだけだから、よっぽどじゃない限りスルーして勝手にさせています🖐
何が正解か分からないですけどね、、😊笑

今だけ...と思っていても、中学高校と上がっていくにつれ更に酷くなるのでは...みたいな不安もありますが、今は踏ん張るしかないですね😭💪

周りの子もこんなに反抗期酷いのか?うちが特別酷いのかも?とか私の育て方のせい?と色々考えちゃいます😭💦💦

手を抜けるとこは抜いて爆発しそうになったら1人でドライブでもしよう🥰💓🎵