※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
ココロ・悩み

義妹との関係が複雑で困っています。義妹の行動にイライラし、義実家にも行きたくない気持ちです。子どものためにも従兄弟と仲良くすべきか悩んでいます。

吐き出させてください。義妹が嫌です。
義両親には良くさせて頂いています。

随分前の事ですが私達が1年前から予約していた結婚式場で妊娠したからと先に行おうとしたり(結局は両親に反対され変更していましたが)、今も先輩風を吹かせてきたりと何かと嫌です。結婚式場の件も両親からの謝罪のみです。こっちは婚約の存続も危うかったのに。まあ今更謝って欲しいものではないですけどね😇

義妹とは中高の同級生しかも所謂イツメン(普通に使うよね??)でした。兄を紹介してもらった恩もあります。
義実家はとにかく家族LOVEで、しかも出掛るのが好きで、思いつきで家族全員でBBQをしたり、旅行に行ったりします。義妹家族ももちろん来ます。むしろおまけは私達です。妊娠中は何かと理由を付けて断っていました。

ただ、子どもの為には歳の近い従兄弟(主人の他の兄弟の同級生の従兄弟もいます)と仲良くした方が良いのかなとも思います。
同級生だったんだし、仲良いでしょ?って主人も義両親も思ってます。

仲良くしなきゃいけないのは分かるけど複雑です。

いつ行っても義実家にいるので、義実家に顔出すのも嫌になります。

コメント

元々仲良しの友達だったけど、お互いが結婚や出産されて徐々に関係が悪化してった感じですか?
義妹さん(お友達?)はくーさんのことを嫌っている感じはないんですか?

• そうまま

そうまま

義妹は昔と変わらないです。
    私が一方的に嫌がってます。

• 11月12日

退会ユーザー

これだけ嫌なところが目についてると、もう何をしても嫌なところしか見えないような気がしますね、、、
    私ならちょっと距離置きます。気分が悪いのに、子どものために仲良くしてても、なんか違う気がしますし。
    でも身内ではあるので、ほんとに当たり障りのないように関わるくらいにするかなあって思います💦

• 11月12日
  • そうまま

そうまま

ありがとうございます
    私が無理して付き合っても、子どもの為にはならないですよね😅
    出来るだけ今まで通り距離を置いて、どうしてもの時には関わるよつにして行きます!

• 11月12日