※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

旦那の職場の上司がコロナ疑惑で、濃厚接触者かどうか心配。幼稚園に息子を迎えに行くべきか、明日休ませるべきか迷っています。

旦那の職場の上司がコロナ疑惑です💧

月曜日出勤していて
火曜日から39度の熱により休んでいたようです
今日病院でPCRして
明日結果が出るのですが

もし陽性なら旦那はお昼一緒の食べたり席も隣ということで、濃厚接触者ですかね?💧

旦那の会社には念のため濃厚接触者の疑いのある人はテレワークに切り替えるようにと言われたようで、今から帰ってきます🚃

4歳の息子は今幼稚園に行っていますが
この場合、幼稚園に連絡して迎えに行くべきですか?💧
そして、結果が出るまで明日休ませるべきですか?

コメント

はじめてのママリ

この場合は旦那さんは濃厚接触者でしょうね。念のため、保健所に聞いてみられたほうがいいと思います。
我が家も夫の会社の方が濃厚接触者になり、保健所からPCR検査と偽陰性になることもあるので2週間は自主隔離の要請を受けたといっていました(夫は数ヶ月在宅勤務してるので会ってませんが)

私なら幼稚園にはすぐ連絡して迎えに行き、明日はお休みさせます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、夫の職場の方はコロナ陽性になった友人と外で五分程度お互いにマスクした状態で話しただけです。

• 11月12日
  • ちび

ちび

コメントありがとうございます😊
    結局あの後幼稚園に連絡してすぐお迎えに行き、今日は休ませました。
    そしたら、今日の昼過ぎ陽性だったとの連絡が入り、主人もすぐ検査に行きました😭
    主人の結果は明日ですが、幼稚園にも報告していて、とりあえず月曜日も休ませて結果を見てから今後を話し合うことになると思います😢
    早めに行動しておいて良かったです😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月13日
ana*

疑惑ですよね?

結果が出るまでは普通通りでいいと思います!が、
旦那さんとは念の為できる限り離れて生活をした方がいいかとは思います🙇‍♂️

• ちび

ちび

その後会社の方の陽性が判明しました😢
    まさか陽性は出ないだろうと思ってたので、教えて頂いた通り昨日の段階で主人は隔離しておいて良かったです!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

難しいですね。幼稚園に連絡したら他の保護者にも連絡が行きかねないな…と思いますが、伝えないわけにも行かないので伝えて迎えに行きます。その際に「まだ疑惑なので他の保護者には伝えないでほしい」とお願いしたりするのもいいかな?と思います。
園の考えにもよりますが。゚(゚´Д`゚)゚。

• ちび

ちび

あの後、幼稚園に連絡しすぐにお迎え&今日はお休みさせました。
    そして今日陽性の連絡が来ました😭
    主人もすぐPCR受けたので、明日結果が出ますがその結果によりこれからの事はまた幼稚園と相談する事になると思います😓
    他の保護者に伝えないで欲しいと、、、言い忘れてしまいました😭
    せっかく教えて頂いたのに、、😢

• 11月13日