※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岡山市の保育園申請について。育休延長希望です。育休延長するためには…

岡山市の保育園申請について。
育休延長希望です。不快に思われる方いたらすみません。

育休延長するためには、ハローワークに不承諾通知を停止しないといけないと思いますが、どの時点での不承諾通知が必要か分かる方いたら教えてください🙇‍♀️

例えば1月生まれだったら、「1月入園が不可」という通知=12/1までの申請が必要ということでしょうか?

コメント

ポコ丸

はい!
一月生まれなら、1/1時点で保育園に入れていない、不承諾通知書を市役所にもらう必要があるので、申請は12月ですね!
下の子1月生まれでしたので、そのようにやりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく回答ありがとうございます✨
    実際に申請された方の回答心強いです☺️
    12月1日までの申請(11月中)ということですかね?
    何度もすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月12日
  • ポコ丸

ポコ丸

お住まいのところの1月途中入園の申し込み日はいつですか??保育課のホームページにスケジュールのっていると思います。
    ちなみに私のところは、1月途中入園の締め切りは11/11〜12/10まででしたよー!

• 11月12日
  • ポコ丸

ポコ丸

岡山市調べたら、令和3年1月入園の締め切りは令和2年12/1 17:15必着とホームページ書いてありましたよ!それまでに書類揃えて提出すればOKかと思います🙆‍♀️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてくださったんですね😭✨✨
    すみません!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💓

• 11月12日