※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
家事・料理

洗濯物についての質問です🙂外干ししているお家の洗濯物が服だけの所や服…

洗濯物についての質問です🙂
外干ししているお家の洗濯物が服だけの所や服もタオルも干している所など色々だなと感じました😀

そこでタオルは部屋干し、服は外干しのようにアイテムで外干しや部屋干しまたは乾燥機など違う人はいますか?
もしいたらどれが部屋干し、外干し、乾燥機かとその理由について教えてください🙂
参考にしたいです!

コメント

ままり

タオルと大人の服は外干しで、理由は日光と風に当てないと臭ってくるからです😅特にタオルは…

ベビーと旦那の制服は部屋干しです😊
自然が多いので虫がつくことがあるため万が一に備えてへやです😔
旦那の制服は👮‍♂️なので盗難防止です!

• 七味

七味

服はそこまで気にならないですが、タオルは結構臭いますよね😔

👮の制服は盗まれたりしたら大変ですもんね💦
    ベビー服は部屋干しでも小さくて乾きやすいのでまだいいですよね!

回答ありがとうございました☺️

• 11月12日
カルビ

わたしは場所がなくて、部屋干しはしていないです。
タオル、マスク、ヒートテックなどのインナー系は基本乾燥機に入れてます!乾燥機に入れた方が柔軟剤のいい匂いが残りやすいのと、ふわふわに仕上がるからです。笑
あと、マスクは外に干しとくと菌や埃がつきそうで…🤔
ボトムスやワイシャツなどはシワになりやすいので形を整えて外干しですね!旦那のパンツも防犯用に外干しです😂

• 七味

七味

回答ありがとうございます🙂
    部屋干しは無しなのですね!
    乾燥機だとタオルふわふわになりますよね😀
    ちなみに乾燥機は何年くらい使われてますか??
    うちもタオル系は乾燥機だったんですが、故障したのか変な臭いがするようになって買い替えるか悩んでます😖

なるほどです!
    防犯も大事ですね😄

• 11月12日
  • カルビ

カルビ

乾燥機は使って1年半くらいです!なので今のところまだ臭いはしないのですが、変な臭いしてきたら使うの考えちゃいますよね…😱😱
    洗濯槽クリーナー?とかをやっても臭いが取れないなら買い替え時なのかもしれないですね😖

• 11月13日

基本的に全て外干しで、ワイシャツやブラウスなど、風で飛びそうなのだけ部屋干しです!
本音は、家に乾燥機さえあれば、全て乾燥機がいいです😅ふわふわになるから乾燥機羨ましいです😂

• 七味

七味

風で飛びそうなのだけ部屋干しなんですね!
    なるほどです😀
    乾燥機はタオル系ふわふわになりますよね!
    うちは乾燥機あるんですが、故障なのか変な臭いがするので、故障していない乾燥機ある人羨ましいです😭

• 11月12日