※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
子育て・グッズ

生後3カ月の子供がミルクを飲まず、悩んでいます。どうやったら飲んでくれるようになるでしょうか?

現在生後3カ月の子供を育ててます。現在完母ですが、先日保健師さんより体重の増加が悪いのでミルクも足してみたらどうかと言われました。入院している時はミルクも飲んでましたが退院してから飲まなくなったのでミルクや哺乳瓶に慣れていません。ミルクを飲まそうとしても嫌がり泣きます。どうやったら飲んでくれるようになるでしょうか?😨

コメント

ぴこ

うちの場合は哺乳瓶を母乳実感に変えて、私は別室に隠れてパパに飲ませてもらったら飲んでくれましたよ😊

• すぅー

すぅー

コメントありがとうございます!!
    ちょうど母乳実感を持っているので今日は旦那に飲ませてもらってみます☺️💕飲んでくれますように😭

• 11月12日
ママリ

うちは2ヶ月頃にミルク寄りの混合なのに哺乳瓶拒否になって、色んなタイプの哺乳瓶やミルク、温度など片っ端から試して、なんとかミルク飲むようになりました🥺
哺乳瓶に慣れてないならまずは母乳実感を試したらどうでしょうか?あとはお腹を空かせてあげてみる、ママ以外があげてみる、哺乳瓶で搾乳をあげてみる、ですかね🤔
ちなみにうちは色々な哺乳瓶試してもダメで最終的には産院で使用していた哺乳瓶をネットで購入したところ飲んでくれました✨それで哺乳瓶に慣れたのか今は母乳実感でも飲むようになりました😊

• すぅー

すぅー

ありがとうございます!!
    母乳実感をちょうど持ってるので、ママ以外があげてみるを試してみます😌
    それでダメなら産院で使ってたやつ購入してみます😍

• 11月12日