※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅウサ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が耳の後ろの毛をむしります。癖か痒いか心配。ハゲる前に止めた方がいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる女の子ですが…
最近耳の後ろの毛を握ってむしります💦

癖ですか?痒いんでしょうか?

授乳中なども気付いたらしていて、指の間にいっぱい毛が抜けています(´;ω;`)

止めさせた方が良いのか、このままではハゲてしまわないか心配です。

コメント

夜叉姫

私は10ヶ月の男の子の新米ママです。私の息子も未だにやりますが全然禿げてなくフサフサしてますので止めさせなくても大丈夫ですよ(笑)

はるぽん

6ヶ月になった娘ちゃんも
かなりの力で
引っ掻く?ムシってます(´×ω×`)
爪を気をつけても
やはり後頭部がかさぶたみたいに
引っ掻き傷になってしまい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

やめてもやめない時は
落ち着くまでミトンさせて、
落ち着いたらミトン外す
夜ねる時はミトンする
保湿する っていましてます(´×ω×`)

友達の娘ちゃんも
ムシって禿げちゃったみたいで
一緒に対策練ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ゆぅウサ

回答ありがとうございます(人´∀`*)

止めさせなくても大丈夫なんですね!安心しました。ありがとうございます。

ゆぅウサ

そうなんです…爪も毎日チェックしていて、こまめに切っていてもダメで💦

ミトンあるけど全然使って無かったです!落ち着くまで試してみます。

ありがとうございました。

ゆぅウサ

そうなんです…爪も毎日チェックしていて、こまめに切っていてもダメで💦

ミトンあるけど全然使って無かったです!落ち着くまで試してみます。

ありがとうございました。