※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
産婦人科・小児科

卵アレルギーの可能性について、口の周りの赤みが出たり出なかったりする症状について相談中。先生からはアレルギーが出にくいとの指摘あり。

卵アレルギー疑惑です。
卵アレルギーでしょうか?

卵ボーロを何度もお菓子で食べさせていますが
口の周りの赤みが出る時と出ない時があります。

出たり出なかったりでも卵アレルギーの
可能性ってありますかね😕
小児科の先生に相談したら初めてじゃないのに
アレルギーが出にくいからかぶれただけでは?
といわれインフルエンザの予防接種も1回目受けました。

コメント

はじめてのママリ

口周りをプロペトとかで保湿しても出るなら
軽度ある可能性はありそうですね🤔
うちは卵と乳アレルギーですが
口周りが赤くなってから
まぶたや唇、脇の下に広がったりします💦💦
体調が悪かったりすると出やすいです😓

• なら

なら

そうなんですね😭体に湿疹はできずに口の周りだけなのでプロペト塗って再度試してみます😭ありがとうございます。

• 11月12日
ふ9🍵

この感じは食物アレルギーではなくよだれかぶれか乾燥による湿疹かなと思いました。
食物アレルギーはもっとプクッとした虫刺されのような感じで食べてから2時間くらいしたら発疹はおさまります。
ずっと出ているなら食物アレルギーではないと思います。

• なら

なら

そうなんですね😓
    たしかにぷくつとはしてないです☹️食べてから20分くらいするとなくなるのですが。。

• 11月12日
👧🏻👶🏻

軽度の卵アレルギーかグルテンですかもですね😭上の子も疲れた時、体調が良くない時など卵を食べると同じ風になります
次の日写真持ってアレルギー科に行ったら軽度なので食べさせて大丈夫だと言われました!

• 👧🏻👶🏻

👧🏻👶🏻

元々1歳のとき他のアレルギーでアレルギー検査し、卵は軽度でした!

• 11月12日
  • なら

なら

そうなんですね😭お子さんはインフルエンザの予防接種打てるくらいの軽度でしょうか?
    一度写真見てもらったほうがいいですね😢

• 11月12日
  • 👧🏻👶🏻

👧🏻👶🏻

インフル打ってます!大丈夫だと言われました!
    娘はこのくらいです!
    後もし痒がってたならそれも伝えた方がいいです!

• 11月12日
  • なら

なら

写真までありがとうございます🥺とても参考になります🐣うちもこれくらい赤みが出る時あります😨次回予防接種打つ前に小児科へ確認するしないとですね🙍🏻

• 11月12日
さと

下の子が卵と牛乳アレルギーですが乳製品食べると同じような口周りに赤みが出ます。30分くらいで赤みが消えるようならアレルギーの可能性ありそうな気もします。病院で相談したら血液検査してくれてアレルギーだと分かり今は負荷試験をしたりしています。

• なら

なら

そうなんですね😢出る時と出ない時があるんですが、それでもアレルギーの可能性ありですかね☹️血液検査の結果はだいたいどれくらいで出ましたか?早めに行ったほうがよさそうですね😨

• 11月13日
  • さと

さと

血液検査の結果は1週間くらいかかった気がします。少し疲れてたりなど体の調子によってもアレルギーが出やすかったりなどあるみたいです。

• 11月14日