※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

初めての妊娠で、14wです。最近出掛けていると下腹部がたまにズキズキ?ツキンツキン?と痛くなります。歩き過ぎでしょうか?子宮の成長による痛みでしょうか?次の健診まで10日以上あるので心配です。

初めての妊娠のため質問させていただきます。
今、14wなのですが最近出掛けていたりすると下腹部がズキズキ?ツキンツキン?とたまに痛いのですが歩きすぎということでしょうか?…
子宮が大きくなっている痛みでしょうか?
次の健診まで10日以上あるので心配です。

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

はっている可能性は無いですか?

はちちゃん

出血やお腹の張りなどはありませんか?出血は赤い血じゃなくて茶色いおりものでも1度病院にかかった方がいいと思います。わたしも痛みがありそのうち茶色いおりものが始まり切迫流産になりました。

はってはいないと思います。
寝れば楽になるのですが…

あと、出血はないです(>_<)
おりものも普通の色です。

色々調べてみると子宮が大きくなっているからというのを凄い見ます。
妊娠超初期のときにも同じような痛みがあり心配だったので先生に
聞いたら 大丈夫です。激痛でない限り心配ありません。 と言われました…

14wでズキズキするのはやはりおかしいでしょうか。

痛み関係なく仰向きで寝たりは出来なくなりました。
下腹部に違和感がありそのままだと痛くなってきます。はっているんですかね(;_;)はっている感じがいまいち分からないです…

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

痛いなら1度出血がなくても病院に聞いて見た方がいいですよ。私もお腹痛くて受診したところ右だけはっているって言われて今張り止め飲んでます

私の性格的に神経質なところがありますが明日連絡してみます。
ありがとうございます(>_<)