※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん00
ココロ・悩み

妊娠中で不安で毎日泣いてしまう状況。ストレスはあるが原因ではないと感じる。心療内科を受診すべきか悩んでいる。

こんばんは。
妊娠中(11w)なのですが
意味もなく不安というか
本当に何でか分からず
毎日泣いてしまいます(°_°)
ストレスはそれなりに
あると思うけどそれが
原因って訳でもないと
思います。
頭おかしくなったのか
と不安になるし
泣く事もお腹の子に良くないと
分かっているのに
嗚咽が出るくらい号泣する時も
あります。
心療内科とか行った方がいいですかね?

コメント

H.mam

妊娠中で、少しナイーブに成ってるんだと思いますよ(>_<)
私も元々泣き虫な上、妊娠してちょっとの事で悲しくなったり寂しくなったりして沢山泣きました‼︎
でもどんどん強く成っていきます、母ですから(*´ー`*)♪
大丈夫ですよ、みんなそうです!
何か不安や心配があればここで吐き出したりして下さい♡
皆さん優しいので応えてくれます!
自分だけおかしいとか思わないで下さいね✧
ベビちゃんもママ大丈夫〜?って心配しちゃうから、ママはあなたの為に頑張るよ〜ってニコニコしてあげて下さい♡
ベビちゃんは聞いてくれてます‼︎
パパもベビちゃんもママの笑顔が1番です!!!

AYU

私もそうでした😢
ゆん00さんの気持ち、本当に良くわかります😢
赤ちゃん、まだ小さいから大丈夫ですよ♥
無理して笑わなきゃって思っても辛いですよね…😣
少なくとも私はそうでした、笑えませんでした。
悪阻も酷かったし11wなら妊娠の実感もまだそこまでなかったし。
思いっきり泣いてましたよ。
大声で泣いてました。
実家が遠くて知らない土地で知り合いも居ない環境だったので。
でも今、良く笑う可愛い4ヶ月の女の子が隣で寝ています(^-^)
今のところ、何の異常もありません。
心療内科にかかって話を聞いてもらって楽になるなら行った方がいいかもしれませんが、無理に行くこともないと思いますよ🍀
赤ちゃん、強いから大丈夫!
きっとお腹の中でママは泣き虫だなーって笑ってますよ😜✋✨
産まれたらもっと泣かせてやる!って思ってるかも。
少なくともうちの娘は思ってたと思います。笑

みお(*・ω・)

6週目、ハツマタです!

わたしも、昨日までは、うぢうぢ泣いてました。
不安とか、責任とか色々がいりまじって、ストレスやばかったです。
でも、今日は、お母さんとお父さんに会い、不安とか疑問とかぶつけたら、スッキリして、悩むのやめました!赤ちゃんと、自分を信じることにしました!
大丈夫です!今はホルモンのバランスで、ナイーブになってるだけです!
一緒にがんばりましょーね(°∀°)🎵