※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母がきて2週間ちょっと。今まで夫婦朝は遅めに起きてゆっくりしてい…

実母がきて
2週間ちょっと。今まで夫婦朝は遅めに起きてゆっくりしていたのが、生活が一変していてついてけません😲母は朝六時には着替えご飯支度をしはじめます。しっかり作る派です。夫は8時半には自宅を出ます。私は7時に授乳の為ギリギリまで寝てます。甘えても良いんですが、ストレスになってしまって。皆さんの実母さんは1日どんなサイクルですか?

コメント

むん

私の場合は実家に行ったんですけど、母のサイクルには合わせないでご飯も起きたら食べるしそれまでは冷蔵庫に入れといてもらってました笑
それでも環境が変わったことと旦那と離れて寂しくなってしまったこともあって早く自分の家に帰りたくて仕方ありませんでした😂
結局1ヶ月お世話になる予定でしたが2週間で帰りました笑

ひつじ

ストレスになるの、わかります。ペース乱されますよね。

実母さんほどきっちりしていないと思いますが、私も朝みんなが寝ている間に一通り家事してスッキリしたいタイプです。
みんなが寝ている家が好き?なので家族の遅起きは気にならないしむしろよく寝てくれて嬉しい気持ちになります💕
実母さんがどう思っているかわかりませんが…こういうタイプもいるので、いつも通りママリさんのリズムでいいと思います。とはいえ気を遣ってしまうと思いますが。。


ちなみにうちの実母は真逆でぐーたら、夜更かしして昼まで寝ています😅そのおかげで私がなんでもチャキチャキこなすようになりました!笑 
孫の世話の戦力にはなりませんが、一緒にいて癒されます😂

deleted user

うちの母は早朝から1日中掃除をする人&かなり厳しい人なので、産後であれど、メイクをしないとか家事を怠るのを許さないので、里帰りはせずでした🤭
合わないと、ストレスになりますよね😵💦
たまーにうちに来ますが、それだけでストレスです💧

めい

それはストレスになりますよね、今は体休めないといけない時期なだけに余計に💦
私の実母は、朝5時頃から起きてウォーキングしてます😅
仮に家に来てもらっても、私だったら寝続けます笑

その

甘えちゃいましょう💪

メインはママリさんと赤ちゃんで、お母様はお手伝いに来てくれているのですから、

そこはお母様ではなくママリさんのペースでいいと思いますよ🙆‍♀️

実母は寝れるギリギリまで寝て、朝はゆっくりコーヒーを豆から引いて入れて、朝食はパンとブラックコーヒーのみ。みたいな人です笑

私と息子が里帰りした時は、「しっかり食べささなきゃ!」と意気込んで、早く起きてしっかり朝ごはんを作ってくれましたが、かなり疲れたようで、、、

里帰りが終わってから、しばらく寝込んだそうです💦

一月末に出産を迎えますが、今回はお互いに無理せずにラフな感じでいこう!笑

と話し合いました😅

りんご

うちはママリさんちと逆でした!なので、産後手伝いに来て貰ったのですが、私が朝イチバタバタとして実母の朝食作って置いて置くスタイルでした。「どっちが手伝ってもらってるのかわからんな😂」と実母も言ってました。
私は実母とスケジュール合わないのお互いに分かってるのでお互い何も言わずに自分のペースで過ごしてました💁‍♀️
生活習慣変えるのストレスですよね。しかも産後に。なので起きれなくてごめーん!でいいと思います😂