※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子が激しく抵抗し、保育園に遅刻してしまいました。心が折れて連絡し、自分を責めています。下の子の母乳外来もキャンセルしなければならない状況で、辛いです。

イヤイヤ期の息子に心が折れました。

2日ほど旅行に行き昨日帰ってきて、引きずっているのか今朝はイヤイヤが激しく、抱っこもできない、着替えもできない。
夫が仕事に行きますます手に負えず、保育園の登園時間を過ぎてしまいました。
遅刻してでも行った方がいいのかもしれないけど、今だにギャーギャー言ってどうしようもなく、心が折れて都合欠の連絡しました。
涙が出てきます。

私は仕事をしているから保育園を利用しているのではなく、うつの治療中のためなので基本的には下の子と家にいるので、保育園を休んでも家で見れます。

でも働いてるお母さんからしたらあり得ないですよね。
保育園をこんな理由で休ませてしまった事が情けなくて。
働いてるわけじゃなくても快く受け入れてくれる保育園にも、こんな勝手な理由で休ませてしまったことが申し訳ない気持ちにもなります。

あー、涙が。

下の子の母乳外来も今日行く予定だったのにコロナの人数制限で行けないからキャンセルしなきゃ。

もういやだ。

コメント

ママリ

え〜〜〜!大丈夫ですよ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )♡

保育園は義務教育じゃないし、必ず行かせないといけない場所では無いです。

息子の保育園では入園の説明会の時に、もしぽよママさんと同じ状況になったり、熱は無いけど何か原因はわからないけどグズグズしてて心配、とかなら休んでも大丈夫です☺️

って言ってましたよ☺️

私の場合は家族で遊びに行くから休んだり、大雨の日は、下の子連れて自転車や徒歩で送りに行くのは大変だから休んだりしてますよ😂

責任感が強い人ほどご自分のこと責めるので、疲れちゃいますよね…

全然大丈夫です☺️♡

R☆A mama

毎日お疲れ様です😰
私もイヤイヤ期真っ只中の息子と戦争です。ここ1週間少し体調不良で休ませてます😰

保育園は働いている人だけが預けるところではありません。様々な理由で認められた人が預けれるので大丈夫です!ただ体調の面では今日も預けた方が良かったのでは?と思いました!しんどくなりませんように😔

そこまでちゃんとしよう!なんて思わなくて良いと思います(^^)
バリバリ働いている人、保育園預けている人、両親に面倒見てもらってる人、旦那さんがほぼ育児家事やる人、本当に色んな人がいます。
それぞれ大変な事も楽出来ている事も違うし、ああーもうだめだ。って思ったら融通聞くなら甘えちゃいましょ!
私なんて専業主婦、子供1人でヒーヒー言っててしかも自分が寝坊して幼稚園お休みした事も2回ぐらいありますよ😂
自分と子供が平和でいられて少しでも気が楽に過ごせるならどんな選択したって良いじゃないですか❤️
子供がいたら思うように行かなくて当然です!

@@

イヤイヤ期辛いですよね😣私も四六時中息子の様子うかがってます…ちょっと機嫌を損ねるとご飯は食べないわ、お風呂は入らないわ💦
私も自営業で保育園に通わせてもらってますが、妊娠中でつわりも酷かったためあまり仕事できてませんが通ってます😭
頼れる場所があるなら頼った方がいいです✨うちの保育園もお仕事お休みの日も気分転換に預けてもいいですよ〜って言われて救われてます☺️

息子も風邪が治ったのに行きたくないモードで長々休んじゃったりしてますよ💦

ママさんの体調も気をつけてくださいね😣