※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

八戸市の支援センターについて教えてください。近場の保育園はどうですか?こどもはっちのイベントも気になります。育休中で子供が退屈しているので、刺激のある場所に連れて行きたいです。

八戸市で支援センター行ったことある方、教えて欲しいのですが、
近場だと
すぎのこ保育園と根岸保育園とあるのですが
電話するまでがハードル高くて😂
どんなことするのでしょうか?😅
行ってみて人が少なかっただと悲しいので、できるだけ人が集まりそうなとこに行ってみたくて😫!

こどもはっちのイベントもまだ行ったことないのですが、そちらの方が人集まるのかな?
保育園入れなくて、育休延長したので子供が家にいて退屈しているようにみえるため刺激のあるところに連れて行きたいのですが、寒くて公園よりは室内の方が私が助かるので😂💦

コメント

はっちのイベントは長男が保育園入る前に何回か行ったことあります😊
そのイベントにも寄りますが
結構みなさん来てますよ!
保育園でやってる支援センターも
よく行ってましたがその週で
やる活動が違うので
その回で人数も違いました!
少ない日もあれば
多い日もあります!

• nani

nani

そうなのですね!
    早速はっちのイベントに申し込みしようと気張って電話しましたが、コロナの影響で今月は中止したようでそりゃそうだよな‥とがっくりしました😫
    支援センターはまだ一回も利用したことがなかったので気になってました!今月中にでも活用してみようかなと思います😊ありがとうございました✨

• 11月12日

退会ユーザー

いえいえ😊

• 11月12日
あやあや

いくつかの支援センターに行っていましたが、場所によって雰囲気も様々なので、ひとまず一度行ってみて、また行けそうな所に行けばいいのではと思います♫
はっちのイベントはけっこう混むので、慣れない頃は私は逆に疲れてしまいました💦2、3度行くうちに慣れてきましたよ😊

• nani

nani

行ってみないとその場の雰囲気は分かりませんもんね🧐コロナだからやっているかそもそも分かりませんが、何箇所かチャレンジしてみたいと思います☺️!ありがとうございました♪

• 11月12日