※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

朝ごはん後におやつを食べることで食欲が減退してしまい、食事が進まない悩みです。お菓子を食べると喜ぶけど、過剰摂取は心配。おやつの適切な与え方について相談中です。

午前中にもおやつって与えてますか?
うちの場合、捕食じゃなくお菓子なのですが、朝ごはんの後にお菓子を食べたがります💦
少食でご飯に興味がなくいつも食べさせてばかりで(アンパンマンラーメンとかだとたまに自分で食べますが)、食べる時もあまり意欲がなくて、なかなかご飯が進まず時間がかかります💦
ある程度は食べさせるのですが、食が進まなくなってご馳走さました後でも、お菓子になると自分で嬉しそうに食べてて...
ここまでねって言っておくとお菓子も食べすぎる事はないのですが、でも食後のデザート的な感じでお菓子を食べさせていいものか悩みます💦

コメント

あげてます〜!!
上の子は幼稚園なので
いないですが
下の子にはおやつ出します🌟
時間は9時半頃です🌟

我が家は食事をきちんと食べないならおやつ無しです🙅

@@

保育園でも10時におやつがあるので家にいる時10時ごろって決めておやつ食べてます🍪食後にすると朝ご飯食べなくてもお菓子くれるからいいや〜ってなそうなので💦息子も少食なので午前中午後のおやつは1つとか果物もこれだけとか決めて食べさせてます!

ママリ

午前のおやつは一度もあげたことないです!
少食ならお菓子ではなく補食としておにぎりや焼き芋などお腹にたまるものをあげたほうがいいと思いますよ!
まずうちは、ご飯ちゃんちゃんと食べないならお菓子は絶対あげないです💦

ご飯食べないならお菓子は無しですね。補食として果物はあげることありましたが。

のぞめばお菓子が出てくるからご飯食べない可能性もある気がします。