※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
ココロ・悩み

子育てにイライラしない人は穏やかな性格?夫にイライラするのは私の性格だからと言われ、2人目は無理だと言われて困っています。

子育てにキーーってならない人って
やっぱり穏やかな性格の人なんですか?
旦那に皆子育てイライラするからって言ったら
それは私の性格だから皆そうじゃないから
って言われました。
まぁ確かに私は元々気も短いし
本当にイライラしやすく
子供にも当たってしまうこともしばしば、、
2人目なんか無理だねって言われてます。

コメント

ままり

私も2人目は無理だねと言われています。
すぐに怒るので😅
でもあなたがもっと協力してくれたら、私が怒っているときゲームして知らんぷり。俺が変わるからちょっと落ち着きなの一言があるだけで変わると思います。
みんなイライラしながら毎日頑張ってますよ😊
今日も一日頑張りましょう😎🙌

キーってならない人なんているんですかね🤣
おおらかそうに見えるお母さんも、お子さんはお母さんが1番怖い😱って言いますから、家では怒ってるのかなー?と思ってます😂

しろ

あたしもなります!
旦那から瞬間湯沸し器って言われてます🤣
でも子供にはイライラせず、旦那にだけなのでもはやこれお前のせいじゃね🙄??って責任転嫁してます!
自分の時間なかったり、睡眠時間足りなかったり、思うように動けないことばかりでそりゃイライラしちゃうのも仕方ないって開き直ってます🙈(笑)

そんなに言うなら3時間だけでも子供見て寝させてくれって言ってまたキレます(笑)(笑)

まだ子供が5ヶ月だからかもしれませんがまだ子育てにキーっとなった事ありません。働いてた時は職場の人にみみさんって怒ったりするの?って言われるぐらい穏やか?な性格かな、と思います。
産後すぐは旦那にイラっとする時ありましたが今はもう悟り開いたって感じで過ごしてます😅💦

mamama

私は元々穏やかって言われてますが、やっぱりあまりキーーー!とはならないかも知れません。

でも眠かったり疲れてたりするとイライラはします💦

AL

上二人の時はキーってなりまくってたのにもう怒鳴る元気ないです😭笑
怒るより話すことが増えました🤔
歳ですかね…笑

ママリ

キーーーーってならないは人いますかねーw
ですが怒りの沸点はそれぞれなので皆同じことでイライラするとは限らないです
私は友達や園のママ達に怒ったりする?って言われます
怒ってますけどねw
ですが怒り方がちがいますね
友達とかもーこれしないでって言ってるでしょ!ってけっこう怒鳴り気味だったり
それくらいでキレなくても…って思う事がよくあります💦
ちなみに私は旦那や両親に対してはめちゃくちゃ短気ですw

ママリ

わたしの周りにはキーーー!!ってならない人いないです😂笑
わたしも人生でイライラする事はあってもキレるなんてことはなかったのに今は普通にキレてます(笑)

ママリ

絶賛イヤイヤ期の長女、些細なことでギャーーとなりそれで私もキーーとなってます🤣
ですが旦那(私と同等かそれ以上に育児してくれる)がキーとなってるところは見たことありません🙄
旦那から見たら妻と娘がギャーギャーキーキー言ってイライラしてて、地獄絵図でしょうね😂
ちなみに旦那は人に対して怒らないし、喧嘩もしたことない人です!
私は超短気です笑