※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
お金・保険

明日給料入るから、病院代や火災保険、家賃を支払い、携帯代が高額で困っています。新居に大きな買い物をして、引越し前に置いておくのは適切でしょうか?

愚痴らせてください

明日給料入るからかわりに出してた病院と引越し先の火災保険と今の家の家賃代引いとくよ!
あと、今週の病院代と食費でとりあえず1万ね!と言ったら携帯代が49,000円だとのこと💢

給料が約120,000円にたいして病院に8,610円と火災保険16000円と家賃40,000円の借り

31日に鍵渡しでその日に大きいもの買って新しい家に置いといて7日に引越しするのにこれってどうなの?

コメント

かない

携帯代が49,000円⁉️
ゲームでの課金とかですか❓(; ̄O ̄)

• アリス

アリス

ギガと課金ならしいです!
    携帯とタブレットなんですけど多すぎですよね

先月は39,000円で来月こんなんならんように制限かけなさいと言ったのに遅すぎて今回もこの値段……

無職の人に生活費出してもらって男としてのプライドはないのかって思います

• 7月26日
  • かない

かない

携帯とタブレットでも
    使い過ぎですね💦

子どもじゃないんだし
    お金ももったいないですねー。

うちだったら
    絶対許しません💢

ちなみにうちは
    携帯代それぞれ
    6,000円くらいですよ✨

他にネット代もかかっていますが
    実家なので親が払ってくれてます(^_^)

無職の人というのは
    アリスさんの事ですか❓

ご主人のお給料が120,000円
    って事ですか❓

• 7月26日
  • アリス

アリス

そうです!
    私が無職で彼が正社員!

私も携帯6,000円以内ですよ
    かけ放じゃないんでいろんな所に電話しなあかん買った時期は8,000円以内でしたけど^^;

三月いっぱいで会社やめて四月からは彼のお金だったのに四月からの分全く返ってきてません!

• 7月26日
  • かない

かない

失礼ですが
    正社員で給料12万❓
    やっていけなくないですか❓

それでそんなに無駄使いして
    アリスさんにたかってるなんて
    ダメ男過ぎます💦

• 7月26日
  • アリス

アリス

私も12万やってひとりなら余裕でやっていけてました!

食費とタバコ代貸してる状態です(泣)

会社の社長から結婚祝いで3万貰った!って言って預かろうとしたら昼代に使ったから1万しかないよ?と言われそれを食費に勝手に使うか?てか使いすぎやろ!って思いました。

あまり渡せと言っても俺がもらったお金や!と言い次の日帰ってきた時には200円しかない。

こんな状況で誰のお陰でご飯食べれてるんや!誰が家賃払ってるんや!と言われ食費貰えてませんけど?と言い返してますが分からずよく言われます

• 7月26日
  • かない

かない

2人で12万なら無理ですよね(´Д` )

それにご主人はアリスさんと
    これから産まれるお子さんを
    養っていく、という自覚が
    なさ過ぎだと思います💦

お金にだらしがない人って
    一生直らないですよ。

アリスさんが厳しく
    管理をしていくしかないです❗️

• 7月26日
  • アリス

アリス

家計簿書いて今月は何に何円何が赤字で計何円マイナスで返さなあかん金額報告してます!

他に方法ないでしょうか

• 7月26日
  • かない

かない

金額報告するだけじゃ
    改善しないそうな気がします💦

アリスさんが給料預かって
    全部管理をして
    ご主人にはお金持たせないほうが
    いいと思います…。

• 7月26日
  • アリス

アリス

通帳もすべて私が持って持たせてないんですが携帯代とアコムとあと2箇所で借金39,000円返してるみたいです

こうなるとどうしても私の方から引くしかなくて……

来月から引越して32,108円から45,000円にかわりガス5千水道2千電気2千くらいです

• 7月26日
  • かない

かない

借金があるんですかー(; ̄O ̄)

じゃあバイトしてもらいましょう❗️

• 7月26日
  • アリス

アリス

夜勤のバイトさせたいです

しかも騙されるとわかっててアコムなどに借りて友達が人紹介しな殺されるって言ってきて紹介された赤の他人にお金渡してしまったそうです

• 7月26日
  • かない

かない

給料が足りないなら
    バイトしてもらうしか
    ないと思いますし
    どんな理由であろうと
    消費者金融に手を出してしまうと
    どんどん大変になってしまうのでは
    ないでしょうか…。

• 7月26日
  • アリス

アリス

借金を月に39,000円はキツイからもうちょっと安くしてもらってって言って頼み方が「8月引越しでお金かかるんで支払額下げてくれませんか?」って言ったらしくその時だけです。

夜勤になるとコンビニくらいでしょうか

• 7月26日
  • かない

かない

それだけでは根本的解決には
    ならないですよね💦

夜間のバイトでググッてみたら
    いかがでしょう❓

単発なら色々あると思いますよー。

• 7月26日
  • アリス

アリス

また電話して借金代下げてもらった方がいいですよね

ググってみます(っ*’ω`с)

• 7月26日
  • かない

かない

頑張ってください✨

• 7月26日
あさしぃmama

ぎょえーーーー(゜ロ゜)

49000円!?
え?見間違いじゃなくてですか!?ホントに!?

カツカツ所じゃないですね(*_*)

• アリス

アリス

先月39,000円ですよ!

親にもらった引越しの布団代から取らなあかんくらいにまで追いつめられてます

私たちのお金だけでやっていけないのがすごく辛いし恥ずかしいことだと思ってるけど、彼は職場の人から声かけられてこれでなんかかってこいやってお金もらってるみたいです。
    すごく恥ずかしい

• 7月26日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

うちにそんな請求来たらケータイぶっ壊して
    旦那ぶっ殺すわ~( ´_ゝ`)🔪🔪笑

ヤバイですね!今後生活100%キツいですよね(´・ω・)

100円しか持ってない時にそれされたら
    神様仏様~🙏って有り難くなるかもしれないけど自分も働いてるのにそれは同情でしかないですよね…
    彼にはアリスさんみたいに援助を受ける恥ずかしいって気持ちがまだないんですね(´Д`)

そう思えるアリスさんは立派ですよ( ´-`)

• 7月26日
  • アリス

アリス

これからどう厳しくしたらいいでしょう?

• 7月26日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

うーん。他の人の返信を見る限り
    まず給料が少ないのかな?
    ご飯もよく食べるみたいだし
    タバコも吸うし(´・ω・)

この状況じゃこれから子供産まれるのに
    確実にやっていけないから
    とりあえず話し合いして節約出来るところは削ってやっていかないとホントに生活出来なくなる!って強気で言うしかないかな~と(*_*)

今現在の収入に対しての生活費ってどのくらいですか?

• 7月26日
  • アリス

アリス

食費2万以内で引越のために家具買わなあかんので高くなります

お金ないならタバコ我慢しろって言っても無理とうるさくて

• 7月26日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

お前一人じゃねーんだよ
    家族増えんのに勝手なことばっか言って
    いつまでも好き勝手してんじゃねーよ。
    って言いたい(-_- )

なんかうちの妹と似た状況で可哀想(´・ェ・`)

とりあえずケータイ代せめて1万にしたいですね…

• 7月26日
  • アリス

アリス

父もお金にだらしなくて母にお母さんと同じ道きてどうすんねんって言われました。

余裕で彼の方が使いすぎですが

夜勤させて彼の親に何か言われないかな……

• 7月26日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

あたしもそんな感じで言われたことあります…笑
    結局同じような人を好きになって
    同じような道を辿るんだな~って。笑
    よく父親に似た人と結婚するって言うけど
    絶対しないわ。って思ってたら似たような奴でしたわ(´Д`)笑

なんか言われたら
    稼ぎが少ないから夜勤しないとやってけない位カツカツなんですわ(^ω^)
    って言うしかないですね

働くことに否定的な意見言ってくる親だったら親としてどーなの?って思うな~(´・ω・)

• 7月26日
  • アリス

アリス

私は父が義理なんですけどどっちににた道に行ってもさいあくですわw
    実の方は虐待とDVと浮気にお金盗むくせが…けどお金に余裕がある!

私は3歳まで保育などに入れず育児したいんですがTVで保育とか入れて働いてる人見ると「あ〜、この人は偉いな」と言われます。
    母乳で育てて欲しいとも言われ外出ていい時期になったら働けとも言われ頑張ってもバイトしか無理やからと言ったら「は?そんなんでやっていけるわけないやろ!」と言われ……

わかってるなら節約しろや!自分が働けや!って思う。

私が3歳までお母さんのそばにいて愛情貰って嬉しかったからそうしたいし彼に育児任せれないし小さい子おいて正社員なんて無理に決まってんやろ!って思います

• 7月26日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

それはどっちもどっちですね。笑

ママが働いたら誰が子供の面倒見ると思ってんの?
    預けるしかないのにバイトじゃ無理?
    保育園に預けたらバイト代だけじゃ足りないわ!

お前がもっと働けば働かずに預けずに
    事は丸く納まるんじゃっっっ( `_ゝ´)
    オヤジちと頑張らんかい(*_*)

子供はそのくらいまで一緒にいてあげた方が心の成長にもいいって言うし、実際可愛すぎて他人に預けてまで仕事しようなんて思えないですよ( ´-`)
    可愛くて片時も離れたくないし
    他人に触られたくもない。笑

• 7月26日
  • アリス

アリス

預けはできても誰が迎えに行くの?親に頼むつもり?あんたの実家汚いから嫌なんじゃ!

私は家でごろごろするのが嫌いで動いてたい人間で彼は家でゴロゴロしてずっと寝ときたい人間です。

交代してやりたいけど私じゃないと育児できないと思いますし

• 7月26日
moon

いろいろ大変ですね。
給料12万じゃどんなに節約しても無理だと思います。実家に同居とじゃないと…

携帯は止めてしまえばいいんです。ガラケーで充分。
給料12万なのに携帯に5万とか。ありえないです。

自分の親からもらったお金には手をつけないようにして、相手の親に話して携帯代として、相手が借りるなりさせないと…
引いとくね。じゃなく、全額受け取って、おこづかい制にした方がいいですよ。

携帯もおこづかいの範囲でにして、課金すれば自分が痛い思いするようにしないと。

• アリス

アリス

通帳もカードも私が預かってお前に任せると言っておきながら勝手にお金おろすなよおろす時は俺に言えよと言われてます。

私が働いてた時は12万円で家賃4万食費8千ガソリン代5千あとは保険代だけだったんです。

四月から彼と一緒にいて彼の食べる量がラーメン丼にご飯4杯おかず2品とやばいです
    ご飯1杯とおかずしか食べせれてないですが^^;

• 7月26日
わ(╹◡╹)

ちゃんと旦那さんと2人でしっかり月にいくら何にかかるか話し合いした方がいいですよー!

お金に関してだらしないと生活できないです。
お給料12万円で家賃いくら光熱費だいたいいくらってリスト作って見せてあげないと分からないと思います😓

• アリス

アリス

家計簿書いて毎月報告してますよ!
    私に20,200借りてます

• 7月26日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

見せてて旦那さんがそんな感じなら、携帯とめるなり何なりと強制的に改めさせた方がいいのではないでしょうか?

アリスさんの考えがしっかりしているので旦那さんそれに甘えているような気がします😓

• 7月26日
  • アリス

アリス

携帯とめたら公衆電話やねって言われて無駄に電話する人なんでそれも怖くて

一番はタバコやめて欲しい

• 7月26日

旦那さんヤバイですね…
なんのお仕事されてるんですか?
もし時間があるなら、もう一つバイトしてもらったらどうです??
うちの旦那は、夜勤の仕事なので給料安い訳ではないですが
時間があるからっていって早朝の仕分けのバイトにいってて月+7万ぐらいですよ!!

• アリス

アリス

牛の肉切ってるみたいです
    多くて14万ですけど遅刻と休みで12万になってしまいます

• 7月26日

退会ユーザー

遅刻なんて社会人としてもっぱらNGですね😵💦
    ラーメン屋さんとかカラオケとか
    深夜のバイトだと25%手当つくのでバイト代とかもいいと思いますし、
    毎日じゃなくても週2.3回とか土日の早朝とかだけでもお勧めします
    今でそれだけの金額だったら、お子さん生まれたらもっとかかりますしね…。
    アリスさんはきっちりしてらっしゃるので、家計を握ってる分には心配ないと思いますが、やっぱり旦那さんの自覚の問題もありますね💦
    一度バイトの件、話してみてはいかがですか?

• 7月26日
  • アリス

アリス

1度だけ「(;´∀`)…うわぁ…寝坊した。あたまいたいからやすんでいい?」って言われてダメと言ったのに外に出ても「彼女が体調悪くて面倒みる人いないんで休みます」と勝手に電話されたことがあります

その時はキレました
    そして家事全部やらせました!

カラオケなら知り合いが働いてるとこあります!まだ募集してるかわからないですが^^;
    コンビニなら前に私が働いてたとこまだ募集してて近いからいいかな?

• 7月26日

退会ユーザー

え〜〜旦那さんしっかり〜〜😵😵

ほんの少しでも働くだけで、ずいぶん違うと思いますよ!!
    やっぱりお金は必要ですしね…( ;´Д`)

• 7月26日
  • アリス

アリス

それっきりサボらなくなりました!

私に働けいってきてるから俺じゃなくてお前が働けとか言われそうな気も…
    (産後に)

• 7月26日

退会ユーザー

えぇ〜( ;´Д`)何もわかってない〜!
    働きたくても2ヶ月は無理だし、
    逆に2ヶ月で復帰したとしても保育園入れるのにもお金かかるのに!!
    もし今無理してもしものことになっても辛いだけだし、、、
    産後は働けたとしても今お金入るんだよ!って話ですよね😵💦💦

• 7月26日
  • アリス

アリス

小さいと入りにくいし高いし

3年後に雇用保険使うつもりですが

• 7月26日
ゆーまま

えーーーーー!!
お給料が12万しかないのに、それは使いすぎですよね(>_<)

まず、お給料が少なすぎるのも気になりますが、これからお子さん産まれて3人になってオムツとかミルクとかその他もろもろ揃えるのにもその金額はきついと思います(;^_^A

おそらく家賃も抑えていると思いますが、住居費は収入の3割におさえるべきです。
正直そのお給料であれば、市営住宅とかそういった物件に入ってお金を節約した方が良いのでは(;^_^A

あとは、ファイナンシャルプランナーさんの無料診断でプランナーさんにキッチリとお金の使い方やお金のかけ方を旦那さんに見直してもらうとか・・・

あとは、とりあえず赤ちゃんが産まれるまでは貯金でしのいで、今から保活をして産後働いてダブルインカムで収入を増やすしかないですね(>_<)

どちらにせよ、子供が産まれるのに自覚がないのとそのお金の使い方は問題ですね。。。

アリスさんの負担になりすぎなければ良いのですが(>_<)

• アリス

アリス

引越しの家具は結婚祝いにもらったお金で買わせていただくつもりですが…

本当は市営のはずだったんです!
    私の家がワンルームで10月に産まれるので春に応募しなあかんかったのに話聞きに動いてくれた日が今日から3日間が応募日だったのでエイブルで借りることになりました。(私が理解力ないので1人ではいけなかったからです。)

3月に退職やから4月に市営見に行こって言われてたのに5月にしよ!お金たまってないし6月にしよ!と言われてました。

無料でなんかしてくれるとこあるんですか?知らなかったです!

• 7月26日
  • ゆーまま

ゆーまま

これから毎月の子供の消耗品に意外とお金かかりますよ(>_<)
    特に最初はウンチやおしっこが1日何回もでるので、オムツやお尻ふき等の消費量ハンパないです(;^_^A

市営住宅応募出来なかったんですね〜(>_<)
    それはキツイですね。。

無料相談は保険の窓口で保険代理店の方が生命保険や学資保険などの相談にのってくれると思いますが、保険代理店の方でファイナンシャルプランナーの資格を持ってる方も多いです!

なので、お子さんが産まれたらおそらく保険も入った方がいいと思うので、事前に保険代理店を調べて電話で問い合わせをしておいてそこで自分達の収入と支出のバランスを見直してもらいましょう!

もちろん保険代理店の窓口ですから、あの手この手で保険をかけさせようとしてくるので、今回はどんな保険があるか知りたい&収入と支出のバランスを見て欲しいとお願いしてみてはどうでしょうか(*^^*)??

• 7月26日
  • アリス

アリス

確かに保険かけさせられそう^^;
    私は理解力ないから知らないあいだに枯れられてそうで怖い…

だからといって彼に任せれないな
    けど相談したら少しは変わっていくかも!

• 7月26日
ゆう

ケータイ代でそんなかかるんですか?!
旦那さんはどーゆう契約の仕方したのか気になります。。

ちなみに私のケータイ代かけ放、ネット使い放題で4000ちょっとです。笑

• アリス

アリス

ギガ15くらい かけ放 タブレットあり 月額ありのゲーム 毎月払うゲーム 課金 ギガ追加などです。

4,000円っていいですね!
    私もそんな安いのにしたいです!

ギガ少ないとかなんかあるんですか?

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

ちなみに会社はどこ使ってますか?
    ドコモかauでしょうか?

まずは月額のあるゲームや毎月課金するゲームは解約させて
    ギガ数追加するのもやめた方と思います😓
    タブレットもあるならポケファイや卓上ルーターないのですか??

ちなみにわたしはドコモなんですが
    家族でシェアパックというプランを使っていて
    祖母、母、わたしの3人でシェアパック使ってます。
    10ギガのコースなのですがわたしが19だったりなんなりして結局毎月15ギガぐらいになっています。
    その上家に卓上ルーターがあるので
    ほとんど通信料がかかりません。

祖母がケータイ持ってても電話しかしないので
    結局母と私で15ギガを一緒に使ってるという感じです。

ちなみにルーターを最近契約したので
    ケータイもっと安く済むようにシェアパックのプラン下げる予定です✨

• 7月26日
  • アリス

アリス

彼はドコモで私がauでちがうんですがルーターとかシェアって無理ですか?

かけ放とタブレット以外できなくしてギガも下げさぜした!
    来月から安くなってるはずなんですがなってなかったら雷どころじゃないですよ!

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

シェアパックはドコモ限定のプランになるので
    別々だとできません。。
    auでいうカケホとデジラ的な感じです!

ルーターは光Wi-Fiとか聞いたことありませんか??
    月5000円近くかかりますが
    家でゲームやらなにやらすることが多いなら
    ルーター契約してしまって、
    とりあえず様子見て
    ギガ数下げるなりそのままにするなりすると
    かなり金額が安く済む場合もあるかと思います!

多分動画などもちろっとは見てると思うので(ゲームだけでギガ数追加っていうのはちょっと分からないです。。)今ギガ数下げて見ても
    結局課金してしまうのかなと思いました😓

できればアリスさんがドコモに乗り換えてシェアパックにしてしまうと安く済むかな〜と思います😓
    最近は乗り換え割やキャッシュバックがあるので
    もし2年契約が近ければやってみるといいかもしれませんね。。😭

• 7月26日
  • アリス

アリス

アニオタでアニメ見まくってる様子です!

確かに父がルーター持ってからはマシになってました!
    実家はみんなauなんで何が同じ機種で使えるとかがよくわからなくて^^;

彼と私12月で2年ですよ!

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね😓
    ポケファイ持ってると外にも持ち歩きができるので
    通信料かからず動画など出来るのですが
    ポケファイは比較的家の卓上ルーターに比べると
    通信が遅いので
    せめて家で動画を見るときだけでもと思うと違うかと🙆
    聞く感じだと課金系のゲームに最高でも1万ぐらいだと思うので
    他1.5〜2万ぐらいはギガ数の課金だとして
    ルーターを契約してしまえば最低でも1万は浮くと思います!

実家でauだったんですね(T_T)
    ずっと使ってると分かりづらいですよね😓
    わたしもずーっとドコモで一度だけauに変えたのですが
    ちんぷんかんぷんでした笑

だったら会社変えずにWi-Fi契約するといいかもしれません😓
    食費などはアリスさんが出してるっぽいですし
    一番かかっていて削れるのはケータイだと思うので。。

• 7月26日
  • アリス

アリス

本当は食費も全部彼のお金だけなのですが赤字なため出さないといけない感じなんです

4月に50万あったお金が20万しかないんです(´;ω;`)
    早く返してくれないと車の保険やらが払えなくなる(´;ω;`)

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね(T_T)
    赤字だったらもちろん出すしかないですが
    プライドとかないんでしょうか?笑
    普通男だったら
    やべー遊びすぎて女に生活費出させちまったよ〜
    って焦りますよね😓

3ヶ月で30万ですか?!
    月10万たりてない計算ですよね。。

失礼なんですけどご結婚されてますよね😓?
    働いていらっしゃるんですか??
    車の保険も自分で払ってるんですね。。
    早くどうにかしないと子供産まれたら本当生活できないですよね😱

• 7月26日
  • アリス

アリス

まだ入籍してません
    17日にします!

彼が正社員で私は無職です
    彼は免許なくて私が持ってるってのも男としてみっともない!住んでるのが田舎なので!

ほんとにお金返して欲しい!
    普段から1円も友達に貸し借りしないのでこんなの嫌です

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね✨
    私もまだ籍入れてないので一緒だ〜🙆
    親近感湧きました笑

え、彼氏さんどーやって通勤してるんですか?!
    今の状況じゃ無理だけど免許取ってもらわなきゃ困りますよね。。😓
    私も田舎なのでどっちも車持ってます笑

お金関係でぐだぐだしたくないですよね😓
    出産費用とかベビーグッズだって集めたり
    なにかとお金かかるのに
    もっともっと嫌ですよね(T_T)
    身近にこんな人いたら私引っ叩きそうです。。笑

• 7月26日
  • アリス

アリス

同じですね(੭ ›ω‹ )੭
    籍入れてない時からお金かさなあかんってなんやねん……

自転車で片道1時間通勤してますよ

是非引っ叩きにきてほしいです!笑

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

そうですよね?!
    言っちゃえば籍入れてなきゃ逃げられるし
    貸してばっかりで反省してなさそうだし。。

それは偉いです笑
    でももし出血したとか急に病院行かなきゃいけないって時に
    乗って!!!って自転車の荷台トントンされたら引きますよね。笑

是非とも!!笑
    一回じゃ済まないかもしれません😱笑

• 7月26日
  • アリス

アリス

実家帰るとマイ会親に愚痴ってます!

実家からバイト先まで1時間バイト先から学校まで1時間学校から家まで1時間の私からしたらたった片道1時間ですけどね✧٩(๑❛ᗨ❛๑)۶✧

出産近くなったら実家帰ろうかと思ってるんですが彼の方の母が頼ってねって言ってくれてるし籍いれたら家に居て緊急で連絡してって彼の方に甘えるべきなのかなとも思って悩んでます。

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

ですよねやってらんないですよね😩
    私も籍入れる話が進まなくて家族に愚痴ってます笑

えー!!すごい!
    足の筋肉凄そうです笑
    じゃあまだまだ甘っちょろいもんですね✨笑

うーん。。
    自分の実家にお世話になった方が気は楽ですけど
    彼の実家にお世話になってあわよくばこんなにだらしないんたぞってことを知られたいなとも私なら思ってしまいました😓
    でも普通に彼の家族と仲良いなら
    お世話になるのもアリですよね!
    彼氏さんも居やすいだろうし😓

• 7月26日
  • アリス

アリス

それがその頃から筋肉つかなくて足ぶよぶよですw
    彼はガチガチwww

私が自分の実家に帰っても彼も自分の実家に行きますよ!
    彼の体臭で実家では(くさお)ってあだ名ですw臭いのせいで泊まらしたくないしお金の話してて嫌われてるんで!
    でき婚じゃなかったら反対してたらしいですしw

彼の母はいつでも家においでって言ってくれてます(っ*’ω`с)

彼は自分の家に頼れって言ってます
    どうしよか悩みます。゚(゚^ω^゚)゚。

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

あれ、なんででしょう。。笑
    でも男の人ってすーぐ筋肉つくのに女の人ってつかないですよね😱

くさおww
    あーたしかに娘がだらしない人と一緒だったら嫌かも。。
    嫌というかひたすら心配になります(T_T)

お母さん優しいんですね✨
    ただ彼のお母さんとのコミュニケーションって赤ちゃん話題で一番取れると思うので
    仲良くしておくのもアリですよね🙆

• 7月26日
  • アリス

アリス

中学の時バスケ部だったけどそれでもぶよぶよ(T∇T)

私もこんな思いさせたくないから子供はでき婚じゃない方がありがたいですね^^;

一回家に顔だした時私の好きなハンバーグやからあがって食べてや!って言われておじゃましました(っ*’ω`с)

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

え、かっこい!!!
    私ずっと音楽だったので
    運動できる人羨ましいです(T_T)

そうですね〜😓
    その時は彼しかいない!
    と思って振り切って子供作るのに
    いざってなったらぐだぐだですもんね〜男ってマイペースで危機感ないから腹たちます😡

可愛い〜♡
    仲良くしたいお母さんNo. 1ですね😭💞

• 7月26日
  • アリス

アリス

妹も音楽ですよ!
    いちよう、家族揃って足は早い方で年代別リレーとか出てました✧٩(๑❛ᗨ❛๑)۶✧

産まれる子は男の子の予定ですがある程度家事のできる子連れてきて欲しいですw
    彼の兄貴さんが面倒ごと嫌いで私が家上がった時カオス状態でしたが顔合わせの時に慣れてくれたみたいで手を振ってくれました(・ω・)
    コレで少しはおじゃましに行きやすいです(っ*’ω`с)

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

あら同じですね✨
    すごい羨ましい笑
    私下から数えた方が早かったです笑

家事できる子だと自分が楽ですよね笑

それならもう楽ですね✨
    実家にお世話になって彼氏さんも少しは変わるといいのですが。。
    今のところ見込みはなさそうですね。。笑

• 7月26日
  • アリス

アリス

学生の頃体力テストでゆっくり走ってリレーは毎回ダントツ1位でしたwww私ってひどいですねw

彼のお金の無さをわかってて引越しの二ヶ月分の家賃やらを全部出してくれました!
    さすが親ですね(。 ・`ω・´) キラン☆わかってくれてました!

スーパーのクーポン券やレトルト食品くれたりもしてかなり助かってます

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

かっこいい😱😱😱笑

おーすごい!
    でもそれしてくれるのと同時にしっかりしろって言ってほしい(T_T)
    助かりますね!
    じゃなきゃ生きていけないですよね😭

• 7月26日
  • アリス

アリス

私にはあんでも言ってきてね!
    必要なものとか言ってくれていいからね!って行ってくれます(っ*’ω`с)

彼にはしっかりしなさいよ!パパってよくいってましたw

私がいない時も私の欲しいものないのか毎回聞いてくれてるみたいで今までの彼の親に結婚反対されてきたのでめっちゃ嬉しいです.*・゚ .゚・*.

後は彼が変わってくれれば……

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

他の環境はいいのに
    肝心のパパがそれだと〜苦労しますよね😱

他にバイトさせるなりしないと
    本当これからが心配になりますよね😱
    どんなに節約したって12万じゃきついのに。。
    一番大変なのはアリスさんなのに😭

• 7月26日
  • アリス

アリス

こっちの母も一緒にスーパー行った時はなんでくさおの分までって言いながら私の為やからねって言って買ってくれてます(っ*’ω`с)

なんなら電話のみの携帯にしてやろうかと思いますw

• 7月26日
ねこまま

携帯代払わなくて良いんじゃないですか?
今から子供産まれるのに、
だらしなすぎですよ。
うちも糞旦那でギャンブルしてて私が仕事やめてマイナスなる一方だったので生活費を優先して旦那のは、後回しにして
カードとかの支払い会社から
電話かかるようになってから
変わってきましたよ!笑
その、今あるお金もヘソクリしとかないとなんかあったとき
困りますよ-!
子供産まれるならお金かかるので。男は金あるところからたかってダメ人間なりますよ。

• アリス

アリス

携帯とめてしまうんですね!
    絶対キレてくるでしょうけど実家も父の携帯そうしてました!
    私が支払いできないのが嫌でしなかったんですけど安くなったりするなら一回試してみよかな??

• 7月26日
くじら

結婚しないこと、考えられませんか??
ヤバイですよ。お金足りないからって、アコムとかで借金しちゃう時点でヤバイですよ。人に借金もあるのに、そういうの簡単にしちゃう人、どんどん歯止め効かなくなって、借金地獄に陥りますよ。
お金の問題で耐えられなくなって離婚とか、目に見えます。
そんなに自分勝手な人、子どもの世話もろくに見てくれない父親になる気がします。産まれたらママは子どものことで精一杯ですよ。そこに旦那のストレスまでかかったら、折角、子どもさんとの時間を大切にしたいと思っていらっしゃるのに、大切にできるどころじゃないかも。子どもの前で毎日喧嘩とか、目に見えます。子どもが可哀想です。
シングルでやってくって、1回切り出してみませんか?理解力ないから、って仰ってますけど、十分しっかりされてると思います。正直、今の相手なら、1人の方が育てるの楽だと思います…。心理的にも、金銭的にも。働けるようになるまで、ご実家頼って…。アリスさん、若いし、子連れでも、結婚相手だってもっと良い人、見付かる気がします。

• アリス

アリス

私も喧嘩のやばくなるんやろなとか思ってます
    言われたら何も考えずに言い返してきて後で良く考えたら俺が悪いわって思うらしいけど子供かよって思う…

しっかりしてくれなシングルになってもいいんやで!って言ってみよかな

• 7月26日
  • くじら

くじら

すみません。次のご質問も少し拝読して、アリスさん、お相手のこと、大好きなんだろうな…と思いました。
    ズケズケと言い過ぎました。
    でも、お金の問題は、本当に、私の友人も苦労してドロドロで、子どもがとても可哀想で…私だけがそう思ってるんじゃないですよ。友人も子どもが可哀想と思っていて、とても辛そうです。離婚に向けて動いてますが、離婚に際する子どもへの負担も、やっぱり莫大です。
    シングルになるよって言ってみて、反応を見る。場合によっては、実家で迎えに来るのを待つ。少なくともそれ位してみた方が良いのではないかと。
    やはり正直なところ、そう思っています。

• 7月26日
  • アリス

アリス

家事をすることでまだやっていけてるのもあると思います
    何もしなくてこれだったらすきでもどうだろって思います

子供だけには負担かけたくないけどどこかでかけてしまうんだろなと不安です。

シングルの話したらなんて言われるかも不安…

• 7月26日
  • くじら

くじら

お金の問題、解決してくれなければシングルになるよ!と言って、捨てるような男であればそこまでってことです。
    そういう男性だとしたら、酷な話ですが、アリスさんをちゃんと大切にしてくれる男性じゃないです。そんな男性と現段階で結婚するべきですか?ということが、お伝えしたかったことです。
    不安なのは分かります。でも、ご自分とお子さんを本当に大切にしてくれる人なのか、冷静に見極めてくださいね。

• 7月26日
  • アリス

アリス

このままだとシングルの方が生活安定するしって言ってならそうすればとかなら呆れてしまいますね

いわれないか心配ですが言ってみます!

• 7月26日
  • くじら

くじら

その場ではそう言われても、本当にアリスさんとお子さんを大切に思ってる人なら、しっかり何とかして迎えに来てくれますよ。
    それまで、ご実家でのんびり待機してれば良いですよ。
    がんばって!

• 7月26日
  • アリス

アリス

あと、携帯代無視してとまったら彼の実家にはがき届くけど何も言われないかなって思って

婚約祝でお金もらってるので!
    私はそのお金で引越しの家具を買わしてもらおうと思ってあまりはくれた方たちに何かあった時にそれを使おうとしてるんですけどどうですか?

• 7月26日
  • くじら

くじら

お相手に、先ずはお金の問題を何とかしてくれなければシングルも考えると言って、勝手にしろみたいな返事を貰ったら、実家に帰りましょう。
    婚約祝のお金は、お相手の実家からいただいたのですか?実家に帰ることになったら、そのお金は返しに行きましょう。
    すみません、事情は未だ詳しくお話できないんですが、入籍についてもう少し考えることになりました。もし良ければ、入籍のご報告のときにいただければとても助かります。と。
    その話の上で携帯電話会社から催促がいけば、察していた抱けるのでは。
    家具を買うのは、入籍してからにしましょう。赤ちゃんが産まれてからになってしまっても、何とかなりますよ!

• 7月26日
ゆいあい

うちの18歳の子供すら12万じゃ無理と以前から行っていたバイト辞めてないですよ。
家にも入れてもらわないとですし。
自分のやりたいことしたい事のために、1日仕事って事よくありますよ。
朝からでて、夕方からまたバイト。帰りは早くて10時30です。
やはり現実見せたがいいんでは?1回1人で全てさせてみるとか?携帯がそれだけ高いなら1人でもキツくないですか?

1人で1ヶ月もやりくり出来ないならって、後から言われないためにも義実家にも現実伝えておくと思います。
教育中ですので!って。

お金で、わたしも苦労しまくりでしたから。その事子供わかっているみたいです。
強く!頑張りましょう!母になるのですから(*^_^*)

• アリス

アリス

励ましになりました
    ありがとうございます(っ*’ω`с)

18歳で偉いですね!
    私は夜間に通いながら8時間バイトしてました!

三月まで自分で持ってたけど口座に1500円でまだあるって言ってました

• 7月26日
  • ゆいあい

ゆいあい

それではやってけないですよね(^_^;)ないに等しい。

アリスさんが頑張り屋さんな感じですので、本当に借金まで背負って一緒にいる必要ありますか?
    最終決断はアリスさんですが安心して子育て心配です。ただでさえ子供の事で大変なのにお金まで考えるのは…しんどいですよ。子供にまで当たりたくなりますから。。。

携帯は自分で払うまで止められたままで良くないですか?うちは使いすぎたら止まります。次の給料貰うまでは(笑)

厳しく最初が肝心ですよ💪('ω'💪)

• 7月26日
  • アリス

アリス

食費をおさえて晩御飯作ってるのに食べ終わってすぐに腹減ったとか込めたいてる時に「はーらへった、はらへった♪」って歌うんです。 どこにそんな余裕あると思ってんねん

• 7月26日
てん

あぁぁ…

新しい方にコメントしましたが、なんかそんな話ですまない気がしてきました…

きっついですね(T_T)

アリスさんまだすごく若いのに…しっかりしすぎててしかも、報われない感じで、なんだか今の環境に涙でそう(T_T)

ちょっと、借金の当たりがご主人の作り話か実話か分からないけど冗談で済まない感じで心配ですね。

無理しないで、と言いたいけどそうできない環境ということですよね。

何かいい方法見つかると良いのですが…

• アリス

アリス

コンビニで支払いしてるの見てるんで借金はほんとにありました!

こんな生活なのに外食しよとか言われてはぁ?っていつも怒ります

携帯代払われへんくても生活費に使おうと思ってるんですけどとまった携帯は二ヶ月続けて払えなかったりしたらどうなってしまいますか?

• 7月26日
  • てん

てん

あ、作り話って、借金の理由の方です💦
    もうほんと、妻がどうにかするから自分のことでも他人事って考えの持ち主は、ホント困りますね(T_T)

多分、払えないと休止になるのかなぁ?強制解約はどのくらいの期間だろ…

でも、解約までなったら多分しばらく契約できなくなると思います。ブラックリスト的な…

キャリアもそういう案件山ほど相談受けてるでしょうし、多分電話すればいつまでならというのは言い切ることはしてくれないかもしれませんが、お早めに、という程度には言ってくれると思います。とりあえず連絡だけしておけば、無視よりはよっぽどいいでしょうね。

もしマイホームとか考えていたら、滞納はだいぶ審査に響くみたいなので、気を付けたほうがいいかも。

• 7月26日
  • アリス

アリス

友達の縁切って殺してやろかとか言ってたしホントのことだと思いますけど理由が違っても払う金額も確認したしそれがホントなら理由はそこまでって感じです!

父も携帯とまってブラックリスト入ってるので他の機種使ってってやってます

マイホームは考えてないです!

• 7月26日