※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、症状や検診の結果に不安を感じています。友達は早く産んでいる中、自分はまだで焦ります。入院や誘発分娩の話が出るか心配です。どう気持ちを落ち着かせたらいいでしょうか?

ついに予定日になりました……!

定期的な張りはあるものの、痛みはないといった症状が一週間ぐらい続いてます。おしるしもなく前回の検診では「まだまだだね~」と内診で言われました。
期待してた内診グリグリもなく終わりました😭

そして今朝、大量のプリンみたいなおりものが出ました。
おしるし?!と思いましたが、おしるしは出血のような色だし、ただのおりものかな…と期待外れ。


そして本日検診です。
今日の検診でも子宮口が開いてなければ焦りそうです…。
周りの友達は皆37w、38wで産んでいて、そのぐらいに陣痛くるかなって期待してたのに全くで…………。

赤ちゃんも3000g越えているし、私は小柄(150cm)な方なのではやくーーってなります……!


同じ週数のままさん、予定日超過したままさん。
どうやって気持ち落ち着かせてましたか?😭
また予定日の検診だとそろそろ入院のお話もされるのでしょうか?(誘発分娩など)
逆にもしなにも話されず様子みましょうとか言われたら焦ってしまうので自分から入院の話をするべきでしょうか?

コメント

deleted user

私も今日で39w4d
3人目だから早く産まれてくるかなと思いきや、産まれる気配ありません😂
すでに3200gあったので、早く産まれてほしい😭💦

私は2人目を胎児発育不全で促進剤使って産みました😊
3人目は何の問題もなく育ってくれてるので、自分で好きな日を誕生日に選んで産まれてきて欲しいなと思い、気長に待つことにします😂

昨日ジンクスの焼肉に行ったのですが、効果ありませんね😂😂😂

  • ano

    ano


    3000g越えてくるとちょっと焦りますよね😭🙏🏻💦

    私は初産なので、ほんとに下から産めるのかなと不安です(笑)

    私も色々なジンクス試しましたが全然です……😅😅

    • 11月12日
ママリ

毎日そわそわしながらウォーキングや床掃除などしてました😅
しかし結局生まれず促進剤で誘発分娩でした!
推定体重より小さめで産まれてきましたよ〜😊

  • ano

    ano


    私も床掃除しまくってます😭
    運動されてても、産まれなかったのですね~…!

    誘発分娩をされたのは何周頃でしょうか?( Ꙭ )/''♡

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    焼肉もオロナミンCも満月も何もなかったです😂
    41w3dで促進剤飲みましたが陣痛に繋がらず、2日後に促進剤で産まれました!

    • 11月12日
  • ano

    ano


    満月の日なんてサッと通り過ぎましたね(笑)

    緊急で今日誘発入院することになりました😭~
    がんばります!

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってください!!
    可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますよ❤

    • 11月12日
  • ano

    ano


    ありがとうございますっ!

    赤ちゃんのこと思って頑張ります😢❤

    • 11月12日
misamisa

36週から散々もうすぐ生まれそう、陣痛くるっていわれつづけて予定日前日です(笑)なんの前兆もないのに順調って言われる度に先生嘘つきって心の中で思ってます(笑)身体の限界がきてて毎日泣きそうです(´;ω;`)

  • ano

    ano


    ええーっ😭
    36週から言われていたらずっとそわそわですよね💦

    私も皮膚がパンパンで痒いし息苦しくて限界です😂👏🏻

    ほんとになんの前兆もないですよね!朝が来るたび、ああ……ってなります(笑)

    • 11月12日
ぴ

40週、予定日の日に1週間後に入院が決まり、最悪だ〜と帰宅し、何がなんでも促進剤回避したくて家でずーーーっと踏み台昇降、スクワットしてました🤣
その3日後に陣痛が来て産まれました!
うちの病院は大きくなる前に出そう!の病院だったのであれよあれよと言う間に入院の予定が立っていましたが、周りに話聞くと予定日過ぎても特にそん話はなかったって人もいます!

出産頑張ってください😊❤️

  • ano

    ano


    まさかの今日緊急で誘発入院になりました😭~
    怖くて泣きそうです…。

    ありがとうございます🙏🏻
    がんばります☺️👏🏻

    • 11月12日