※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

離乳食グッズを漂白するべきか、綺麗に使う方法を知りたいです。

上の子の離乳食のグッズ(離乳食をレンジで作れるグッズや、食器やコップストローマグなど)それを米櫃入れに入れて食器棚の上に置いていました。来月で下の子が5ヶ月になり離乳食を開始したいのですが、離乳食グッズを使う際洗った後一回漂白?とかした方がいいですかね?
米櫃入れに入れていたもので隙間から埃などが入り込んでいました。

口に入れるものなので、心配で💦
かと言って今回で最後の子供のつもりなのでまた新しく揃えるのはもったいないなっておもいます…

何かこうしたら綺麗だよ!安心して使えるよ!などありましたら教えてくあまさき」

コメント

ちびじんべえ

よく洗って熱湯消毒でいいと思います。

心配ならミルトンとかを使うのも一つです😊

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    レンジでできる消毒とかでもいいんですかね?

    • 11月12日
  • ちびじんべえ

    ちびじんべえ

    いいと思いますよ👌

    • 11月12日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    ありがとうございました😊

    • 11月16日