※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が吐いた後、元気にしていますが、胃腸炎の可能性が気になります。他に原因は、便が出ていないことや食事内容などが考えられます。

胃腸炎の症状でしょうか?

1歳8ヶ月の娘が先程寝てるときに何度か苦しそうな泣き方しながら突然吐きました。一旦落ち着き、また寝ましたが数十分ごとにまた何度も苦しそうにうなり、また数時間後に吐きました。

二度目の嘔吐の後はケロっとした様子で泣くこともなく、掃除をしてる親のあとをてくてくついてったり、親の言葉を繰り返したり、でも疲れたのかいまはぐっすり寝てます。

熱や下痢もないですが胃腸炎の可能性はあるのでしょうか?
今まで嘔吐したことがなく、初めてのことだったので汚れ物を慌てて洗濯機回しちゃったので、今になって「胃腸炎だったらどうしよう、、」と今不安になってます。。私も妊娠後期なので色々不安になってきました。。

他に吐いた原因として思い当たるのは、、
・普段1日1、2回は便でるけど火曜日の朝を最後に出てないのでそれも原因?
・月曜日に作り置きしたハンバーグを夜ご飯にあげたけどそれがよくなかった、、?
・夕ご飯後20分でお風呂入ったけど早すぎた??→でもいつもそんな感じです。。

すみませんわかりづらくて。。この時間までほぼ寝てないので文章もぐちゃぐちゃですね。。

コメント

少しいたんだ鮭フレーク食べさせちゃった時、熱下痢なしで嘔吐だけと言うのはありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

いまのところ嘔吐は止まりました💦テンションはめちゃくちゃ低いですが💦

• 11月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃腸炎な気がします。水分とれてますか?水分あげてまた吐くようなら可能性高い気がします。熱や下痢も出ない場合がありますが、時間差で症状がでる場合があるので。
食べ物がいたんでた可能性もあるかもですが、症状続くようなら病院受診がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目に吐いた後は一口しかお茶を飲んでくれなかったのですが、朝6時半頃にまた泣いたときはお茶をお変わりするぐらいがぶ飲みしてましたが、そのあとはいつもと違ってずっとぼーっとしてる感じです💦
    ちなみについさっき便が出たのですが、いつもとあまり変わらない感じでした💦
    今日このあと病院連れてきます😭

• 11月12日
2児のママ

息子が胃腸炎になった時も、夜中の突然の嘔吐が4回くらいあり、翌日は午前中はケロっと元気でしたが、午後から下痢になり、そっから1週間下痢地獄でした。なんども洗濯して、着替えさせるし、保育園は下痢収まらないといけないし、息子は熱も出なかったので元気だし、私はその頃にうつって地獄でした。
脱水症状には気を付けてあげてください。そしてなりよりママがうつらないように気を付けてください!私は下痢だけでしたが、めちゃ辛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまのところ胃腸炎ぽくはないとお医者さんに言われたのですが、これから下痢がでる可能性もあるから注意してねと言われました😭
    下痢になったらほんと大変ですね。。嘔吐とのダブルパンチ。。妊娠中なので感染も避けたいですが娘の体調がとにかくいい方向に進むように祈るばかりです😭

• 11月12日