※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
子育て・グッズ

1才以降のミルク・哺乳瓶について🍼先日1才になりました!ミルク・哺乳瓶…

1才以降のミルク・哺乳瓶について🍼

先日1才になりました!

ミルク・哺乳瓶大好きちゃんでまだ飲んでいて、検診の際にも「あと数ヶ月は飲ませてていいんじゃない?」と言われたのでそのつもりでいます。

ところが、哺乳瓶の乳首を半年は交換してないので、4つで回していたうち1つが完全に破れてしまい、その他3つもよく見たらかなり劣化していました。

乳首を買い替えるか迷うのですが…今さら?という気持ちもあり。

試しにストローマグでミルクあげてみたら、それでも一気飲みしました。

でも哺乳瓶も大好きで、飲み終わった後も空瓶をチュウチュウ吸ってたり、夜中もそれで寝たりしてます。(おしゃぶりみたいな役割?)

どうするのがいいと思いますか?
よければいいねください!

何かあればコメントもよろしくお願いします。

ちなみに哺乳瓶はPIGEONの母乳実感です。

コメント

ママリさんさん

新しい乳首を買う。
哺乳瓶卒業は気の済むまで吸ってから!

ママリさんさん

乳首は買わず破損次第卒業して、ストローマグでのミルク飲みに移行する。(コップ飲み練習はぼちぼち。)
夜の寝入りは…別の方法で頑張る!